LINEで送る
Pocket

 大きな家電量販店に行くとよく見かける写真プリントの機器とそこでプリントをしている人、やはり写真は撮ったらプリントして、保管したり、人にあげたりしたいものです。iPhoneで撮影した写真もそのままiPhoneの中に入れたままの人が多いと聞きましたが、iPhoneで見るよりかはプリントしたりフォトブックにしたりするのも面白いと思います。今回紹介するアプリは以前も紹介したネットプリントジャパンさんのアプリです。今回大型アップデートとのことで早速紹介いたします。

サポートサイトは下記になります。
ネットプリント ジャパン | フォトブック、デジカメプリント、写真現像激安サイト
App Storeでは写真/ビデオカテゴリにあります。
5円プリント – NETPRINT JAPAN CO., LTD.

 今回の大型アップデートの内容を含めた使用方法のムービーも公開されています。


 私自身5円プリント500円フォトブックも使っていましたが、その時よりもかなり質が上がったサービスが増えました。
プリント部分でのアップデート内容は
・5円コースのプリントサイズが今までDSCサイズでしたがLサイズへ変更
 一般サイズなのでアルバム整理もしやすくなります。
・ましかくプリントを含む13種類のプリントサイズへと増加
 様々な画像比率に対応出来る為もう写真が切れる事はありません。
・熟練スタッフによる『プロ手動補正コース』を追加
 iPhoneには一生の思い出もたくさん詰まっています。そんな思い出は細やかな色/濃度補正の出来る最高級プリントがオススメです。
・現行ペーパーから4種類のペーパー選択へ(指紋がつきにくい半光沢紙含む)
 日常の写真と“よりキレイ”に残したい写真で使い分けができます。

機能部分でもアップデートされています。
・日付印字の有無をお選び頂けるようになります
 これで記念日を忘れる事も無く、写真整理もしやすくなります。
・印刷範囲プレビュー機能とトリミング機能を追加
 印刷範囲プレビューとトリミング(拡大)調整/プリントサイズ変更を駆使してばっちりプリント出来るようになります。
・別住所へ発送機能
 田舎のご両親にお孫さんの写真をスムーズに贈れます。
・その他(一括サイズ/枚数設定等様々な機能を追加)
 とiPhoneからの使い勝手としては十分すぎるくらいのアップデート内容です。

 そしてプリント代は安いけど送料が高いと注文する意味がありません。メール便(90円)にも対応しており、支払いも後払いが可能なのでクレジットカードが無い方でも便利に使えます。50枚以上注文するとメール便送料が無料になるキャンペーンも行われています。
 メール便(90円/注文後7日前後)の他にはメール便速達(190円/注文後6日前後)、宅急便(525円/注文後5日前後)など注文から届くまでの期間に応じて選択できます。支払い方法は、クレジット決済(手数料無料)からNP後払い手数料220円(コンビニ/郵便局/銀行窓口-銀行振込は別途振込手数料がかかります)、代引き(手数料315円?)と選べます。

※後払い決済は商品と別に郵送にて請求書送付

 iPhoneで撮った写真を自宅でプリントするとなると数枚なら自宅でも良いですが、多くの写真をプリントするとなると、インク代や時間、手間もかかります。そういうのを考えるとネットプリントジャパンのプリントサービスは便利でこっちを使いたくなります。
5円プリントの他にフォトブックが作れる500円フォトブックや通年ポストカードが作成できる50円年賀状アプリもあります。
500円フォトブック アプリからフォトブックを注文。5円プリント同様すごい
50円年賀状アプリ 現iPhoneアプリ史上最安!年賀状だけでなく暑中見舞い/通年用ポストカードもiPhoneから注文できます

 iPhoneで撮った写真をプリントすると楽しいのでぜひ一度試してみてください。なおiPhoneの写真では無く他のデジカメで撮影した写真もWebから注文することができます。
ネットプリントジャパン