LINEで送る
Pocket

 トラベラーズノートという言葉を知ったのは、つい最近の事で海外には旅行をしたことがないのでそういうところには全く関心が無かったのですが、いろんな情報を見るたびにハマっていき、雑貨を集めて使うようになりました。
トラベラーズノートも数冊購入し、旅行の時に使うのではなく(もちろん旅行でも使おうと思っていますが)、普段のアイデア帳だったり思いついた写真の構図であったり、手で書くことになにか新鮮さと、子供の頃使ってた落書き帳のような懐かしさを感じながら使っています。そんなトラベラーズノートを最初に購入したのが今回ご紹介するお店です。場所は中目黒にあります。今回新しくノートをカスタマイズする商品が出たタイミングでまた物欲もあり伺いました。

 どんなものが売っているのかは多分言葉よりも写真の方が雰囲気もわかるかもしれません。お客さんが多かったので全体を撮る事はできませんでした。トラベラーズノートを中心にそのカスタマイズ商品やオリジナル雑貨などが置いてあります。ネットでも購入することは可能です。
ミドリ オンライン ストア | 紙を中心としたステーショナリー雑貨・文房具・文具・通販・ミドリ(midori)公式通販サイト


 場所は、中目黒駅から徒歩5分?10分程度の所ですが、静かな場所です。最初行った時にも迷いましたが、2回目も迷いました(笑)ちょっと入り組んだところが入口です。

 ちょうど新商品の発売日だったのでお客さんも多かったです。みんなお目当ては新商品のカスタマイズグッズでいろんなものがあります。マスキングテープやノート、ペンホルダーシールなど私もなんだかんだで結構買い込みました。
● CUSTOMIZE YOUR NOTEBOOK! – TRAVELER’S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

 販売されているトラベラーズノートには2種類の大きさの異なるものがあります。1つはパスポートサイズでコンパクトです。

 こちらが今回の新商品。バリエーションも豊富でマスキングテープ(マステ)などは普通のノートにも貼ったりしてます。

 実際に触れるサンプルも置いています。

 こちらは今までも置いてあったグッズ。旅行に行ってきた感じのスタンプなどもあります。

 フィルムパトレーネを使ったnocosのキーホルダーもおいてありました。

 なお、2012年4月28日には、カスタマイズイベントもあります。興味のある方は下記を参照してみてください。
● CUSTOMIZE DAY – TRAVELER’S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

TRAVELER’S FACTORY
OPEN / 12:00-20:00
CLOSE / Tuesday
定休日 / 火曜日

〒153-0051 東京都目黒区上目黒 3-13-10