LINEで送る
Pocket

前回、残り物しか選択する余地が無かったファミマのそのまんま宮崎フェアの品々。今回は品揃えも多い時間帯に行くことができ、選択して買ってきました。

おにぎり2種類。

そのまんま宮崎-3

肉巻おむすびは、その名の通り、通常のおにぎりに巻かれている海苔の代わりに生姜焼きのお肉が巻いているおにぎり。ご飯の中には竹の子も入っており生姜焼きのお肉の味も濃くなく竹の子の食感も良くおいしかったです。肉が全面に巻いているので仕方ないですが、250円はちょっと抵抗ありました。

鶏炭火焼は、炭火で焼いた風味が味わえ、これまたおいしかったです。ただ具が少し足りない感じがしました。もうちょっと具が欲しかったなという感じです。

しかし今回は2つとも味としては十分前回のリベンジになりました。この後、鶏炭火焼の単品だけも購入してみましたが、見た目は真っ黒で周り全部炭?などと思いながら食べてみるとそんなことはなく、炭火焼きの風味も味わえ肉もパサパサ感も無く、一緒に付いている柚胡椒と一緒に食べてしっかり鶏肉を味わいました。これまたおいしかったです。宮崎の友人に送ってくれるように頼もうかなと思い始めてます。