Zoff PC : 青色光37%カットするクリアタイプのメガネが発売されたのでZoff Park Harajukuへ (からの~原宿餃子楼)

 先週5月26日にZoffからPC用のメガネのクリアタイプが発売されたので、発売当日に行って購入(受け渡しは1週間後で度有/度無し関わらず1週間かかりました)、そして昨日モノが出来上がったので取りに原宿駅前にあるZoff Park Harajuku(旧表参道本店)へ行ってきました。
 PCのモニターを見る時のメガネとしては他のメーカーさんからも出ていましたし、目の疲れを取るにはこれだろうなと思ったものの、色がついているのがどうも馴染め無さそうでクリアタイプもいつかでるだろうと思って待っていました。

 前月にそろそろメガネ変えようと思ってZoff Park Harajukuに気に入ったフレームがあったので、購入したのですが、そのフレームが軽くてとても気にいり、そのフレームでPC用メガネにしようと思っていました。
メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff SMART
 このZoff SMARTが思いのほか軽くて、しかもメガネあとが付きにくいのが良くて仕事場では使っていたのですが(仕事が終わると外します)、PCのモニターを見る時間がほとんどなので、仕事はZoff PCに切り替えようと思いました。これで目の疲れが減れば安いものです。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC

今のテレビやPC、スマートフォンなどの液晶画面にはLED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていることが多いため、青色光を強く発生させています。この青色光は、エネルギーが強く目の奥で散乱しやすいため、長時間デジタル機器を使用すると視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつとなるといわれています。
ZoffPCは青色光を最大約50%程度低減することでまぶしさを軽減します。

 なお、5月26日~6月10日まではZoff PC スタート割でお安く買えます。

 フレームは、Zoff SMART。軽いです。壊れたら無償交換というところに自信を感じます。購入時には念入りにチェックしてメガネの調整をしてくれます。店員さんがほんと接客から説明まですばらしい。

 Zoff PCのクリアタイプと言っても完全にクリアではありません。表側を見てると青色を反射しているのが分かりますが、実際にどのくらいクリアか白地の場所で見てみました(少し角度を変えた写真二枚)。若干色がついていますが、メガネをかけて見る分には問題ないですし、鏡で見ても色が付いている感じも受けません。

 しかし、Zoff行くといろんなフレームがあって、そんなに長居しないつもりでいたのですが、結構楽しめました。フレームが豊富に置いてあるので、いろんな変えて遊びたくなります。
Zoff (ゾフ) – Facebook

 

 そして物欲を満たしたら食欲。原宿には私の好きなお店があります。原宿餃子楼

 先週Zoff PCの購入の帰りにも来て食べ、2週連続餃子です。行くといつも並んでます。でもおいしいので毎週来たい感じの店です。餃子は焼き餃子、水餃子ともに290円。ニラ・ニンニクありなしが指定できます。あとはもやしがおすすめ。私は焼き餃子2、もやし、ご飯(スープ付き)を頼んでますが、いつもお腹いっぱい食べて帰ります。今回は相当お腹が空いていたのでこれにきゅうりを追加してみました。

 焼き餃子は本当に外はパリッと中はジューシー。一口で食べれる大きさで、いつも満足してます。本店は東京餃子楼で三軒茶屋にあります。厚木にも厚木餃子楼とか出来てほしいんですけどね。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る