LINEで送る
Pocket

自分の場合、OSがWindowsなため、使っているブラウザはFirefoxがメインで、時々Internet ExplorerだったりWindows版のSafariで自分のサイトを確認することがあります。あとはこのサイトのネットサービスでどういう風に表示されているのかを確認しています。

Test your web design in different browsers – Browsershots

BrowserShots-1

確認したいURLをEnter your web address here:の下に入力し、表示するブラウザにチェックを入れてSubmitボタンで実行されます。

すると画面が切り替わり、全部のブラウザで表示してくれる時間が表示されます。ここでは30分になっていますが、この間に生成されていくようです。

BrowserShots-2

このページで(手動)更新をしていくと 時間が変わっていきます。

BrowserShots-3

時間が経過するごとに異なるOS環境化でのブラウザでの表示がサムネイル画像で出てきます。 各サムネイル画像をクリックすると大きく表示されます。

異なるOSでいろんなブラウザで確認するとなると個人では大変な作業になるので、こういうサービスがあるとかなり便利だと思います。