LINEで送る
Pocket

 このシリーズ、5月の分を行うのを忘れてまして6月になっていました。ここのところiPhoneで撮る写真は無加工なものが多く、その影響というのはiPhoneカメラアプリの 645 PRO [iTunes]のせいもあるのですが、なかなかこのアプリのモノクロが気に入ってます。

 まず最初は桜です。これは見せたくなる四季が撮れる本という私のアプリにも書いているものでアプリはCAMERAtan [iTunes]を使っています。
CAMERAtan 3.0 写真をトイデジで撮ったような写真にしてくれるiPhone写真アプリ

Sakura


 次は渋谷の路地裏(だったと思います)が夜の街をモノクロで仕上げました。使用アプリはSnapseed [iTunes]Monochromia – モノクロ写真 [iTunes]です。詳しい内容は次出る予定の私のアプリに書かれています。
Snapseed : 斬新で直感的な操作性、写真を更に引き立たせたい時にオススメのiPhone写真アプリ
Monochromia モノクロだけでなく10種類のフィルターも付属しているiPhone写真アプリ

Night street

 次は東急プラザ表参道ヒルズの上にある「おもはらの森」の地面です。とても凝ったつくりで、思わず撮りました。ここではCameraBag [iTunes]で色味を変えてTiltShift Generator – ミニチュア風トイカメラ [iTunes]でまわりをぼかしています。
CameraBag iPhoneカメラアプリカテゴリーの老舗アプリ
ToyCameraシリーズ初の写真編集アプリTiltShift Generator登場

Architectural floor

 次は花壇の花です。写真自体は645 PRO [iTunes]で撮影し、加工はWood Camera [iTunes]で行っています。
645 PRO : iPhoneカメラアプリの中でも最高の域に到達したと思わせてくれるカメラアプリが登場!iPhoneで撮った写真を最高の画質で保存したい方にはこのアプリ!

Light

 こちらも 645 PROだけの写真です。

Ebisu

最後はHipstamatic [iTunes]で撮影した写真をスフィアレンズ [iTunes]で加工しています。早く宙玉レンズの本物が欲しくなります。
遊び心のあるiPhoneカメラアプリ Hipstamatic
スフィアレンズ : 写真を球体のレンズで見るような風合に加工する宙玉レンズアプリ!撮影時にも便利な機能が付き、高解像度でも保存できます!

Yokohama -Soratama-