LINEで送る
Pocket

 スターバックスが本日7月2日から無料のWi-Fiサービス「at_STARBUCKS_Wi2」を開始します。スターバックスは今までキャリアが提供する無線LANスポットも提供していましたが、キャリアに関係なくスターバックスに入ると無線LANが使えるという形になり、キャリアを気にせずに使うことができるので便利になりますね。なお、7月2日時点では全国ではなく、東京都23区内の特定店舗でスタートし、順次全国に展開されるようです。
 Wi-Fi(IEEE802.11 a/b/g/n)規格を満たした無線LANが搭載されている端末で使用でき、利用料金は無料です。
 ただし利用するには登録する必要があり、メールアドレスとパスワードの設定が必要です。iPhoneなどから見ると最適化されて表示されます。
at_STARBUCKS_Wi2

 登録に関してはこちらのページでメールアドレスとパスワードを登録するとメールが届きます。そのメールは仮手続のメールでメールの本文にあるリンクをクリックすると登録完了になり、メールアドレスとパスワードでWi-Fiを使用できます。
ご利用方法|at_STARBUCKS_Wi2

 ブラウザを開いて表示されるページからメールアドレスとパスワードを入力すれば、時間制限なくWi-Fi接続を利用することができるそうです。

 なお最寄のスターバックスで使用できるかどうかは、サイト内にあるページから調べることができます。
エリア|at_STARBUCKS_Wi2
 利用者登録を店舗内で行いたい場合は、手続きが面倒で有料プランになるようなので、店舗に行く前に登録しておいた方が良いでしょう。

 これに便乗して他のコーヒー店でも同じようなサービスが展開されると嬉しいところです。くつろぎながらネットも使える環境は本当にうれしいです。