LINEで送る
Pocket

 おなじみのKickstarterでまた新しいiPhone用のガジェットが公開、資金援助のアナウンスがありました。今回のケース自体はシンプルながらそれに付属するレンズやグリップなどとても豪華。iPhoneをカメラとして使うときにシューマウントがあるといいなと思った人には面白いガジェットだと思います。
 ただレンズを付けれるだけのケースだともういろんなケースがあるのでうんざりという人もいると思います。面白いのはレンズはグリップの中に入れておくことができること。取り換えたレンズを無くす心配もありませんし、このグリップiPhoneを非常に持ちやすくしてくれます。そしてグリップの上にはシューマウントが付いていてライトやマイクなど取り付けることができます。

THE 3RDi KIT – high-end camera kit for an iPhone 4/4S by Knight Vision Studio ? Kickstarter

紹介ムービーはこちらになります。

 そしてまだこれだけではありません。レンズに取り付けるフィルターも凝っています。CPフィルター、NDフィルターがレンズに取り付けられるようになっています。

 そしてそしてまだあります。三脚穴やシューマウントが付いていることにより今まで使っていた三脚やライトなども使うことができます。

 これだけカメラと同じことができれば申し分ありません。ただシャッターボタンもグリップ側にあると便利なのですが、それはアプリも必要になってくるようなので無いようです。iPhone 5が出るとiPhone 4/4Sの使い道に困るかもしれませんが、こういうカメラにしてしまうケースでカメラとして使うというのもいいですね。