LINEで送る
Pocket

 最近、このブログのRSSフィード数を表示するブログパーツが全然表示されていなくていて???な状態だったのですが、クリックしてみてビックリでした!
 feedburner.jpが無くなっていました。
 正直ここのところいろんなネットサービスが無くなってきているので何か起きても不思議では無かったのですが、まさかGoogleがやらかすとは思いもよりませんでした。

 実際にこの情報を検索してみると今年の7月あたりからのようです。
テキスト王 – 現時点でfeedburner.jpが無効状態になっているということは、もっと多くの人に知られた方がいいと思う

 こちらでは第三者がfeedburner.jpを取得した場合の問題点も指摘されています。Googleリーダーを使用している場合はGoogle自前のせいなのか、なぜかfeedburner.jpを表示しているという所も指摘されています。もしブロガーの方でfeedburner.jpを使用している方はfeedburner.comに変更した方が良さそうです。

 このブログ自体、訳も分からず、GoogleのAdSenseのBANをくらったもののfeedburner.jpはそのまま使っていましたが、まさか表示されなくなっていたのがこの原因だったとは。
 現時点では、このブログのRSSフィードはhttp://feeds.feedburner.com/favlife に変更しています。
 feedburner.jpが悪用されるとも限らないのでもしこのブログのRSSフィードをfeedburner.jpで登録している方がいましたら変更をお願いいたします。
 dlvr.itなどの他のサービスにRSSフィードを登録している方も変更が必要です。一番いいのはfeedburner.jpが戻ることなのですが、戻ってもちょっと信用できません。

 お手数ですが、このブログのRSSフィードを登録されている方はhttp://feeds.feedburner.com/favlifeに変えていただくようお願いいたします。