LINEで送る
Pocket

 本日行われたAppleのスペシャルイベント。私自身は興味を持っていましたがWindows 8のインストールとかやっていて完全に寝坊しました。というか諦めていました。そしたらなんとライブストリーミングの中継もあったそうで見たかったです。

 すでに情報はAppleのサイトにあがっておりスペシャルイベントの内容も見れるようになっています。
アップル – イベント – Apple Special Event 2012年10月

そして今回発表された新しい製品としてはiPad mini。スペック的なものを見るとiPad 2を小さくしたものと同じようです。ディスプレイは7.9インチで、解像度は1,024×768ドット。
アップル – iPad mini – ミニなのは、サイズだけ。

iPadは第4世代が登場。プロセッサはA6Xチップ、接続コネクタはLightningになり、日本ではKDDIのLTEにも対応するそうです。
アップル – iPad – 鮮やかな体験を、2倍の速さで。

 その他Mac関連ではMacbook Pro 13インチRetinaディスプレイモデル、そしてiMac。薄くなっています。そしてMac mini。USB 3.0搭載でこれらも新しく中身がアップデートされています。サイトもすでに更新されています。
アップル – ノートパソコン – MacBook Pro

アップル – デスクトップパソコン – iMac

アップル – デスクトップパソコン – Mac mini

 すでにスペシャルイベントの動画もAppleのサイトで見れるのでPodcastでも早い段階で見れるでしょう。
 静止画で見たい方は、下記のサイトで見る事ができます。
Apple’s iPad mini liveblog! — Engadget

 今回時間の割には内容が濃いという状態でしたが、私自身はまだ何も考えてなくて頭がボーっとしています。