LINEで送る
Pocket

 iPhone 5になってからも普段使っているモバイルバッテリーはLightningケーブルを1つ追加で購入し、エネループ モバイルブースターを使用していますが、今回紹介するモバイルバッテリーは見た目がとてもクール。そして薄い。そして大容量ととても気になる製品です。

 私の持っているエネループのモバイルブースターの容量は5000mAhでこのProMini 4000+は容量は4000mAh。しかしながら容積としてはかなり小さいものと思いますし、色は2色あり、デザインがシンプル。薄型なので場所もそんなにとりません。

 実際にiPhone 5と比べてみても大きさ的にはそんなに変わらないので、iPhoneとバッテリーをポケットに入れてということもできると思います。

 そして面白いのは、操作です。物理的なボタンの代わりに、高感度タッチセンサーを搭載しているというのもポイントで、2秒間長押しで電源のON/OFFができるとのこと。

 私自身はモバイルブースターを2個持っているので今すぐ買うのはもったいないので1つ使えなくなったら次はこれを買ってみたいなと思っています。

ProMini 4000+ 7.5mm超薄型メタルフレーム・大容量モバイルバッテリー 4000mAh (シルバー)