見せたくなるモノクロが撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第5弾はモノクロ・モノトーン・セピア!今回も撮影テクニックからアプリの説明まで入れています!

見せたくなるモノクロが撮れる本 見せ撮れシリーズも第5弾となりました。今回はモノクロ写真に焦点をあてて、モノクロだけでなくモノトーン、セピアなどカラー写真とは異なる写真の作り方を説明したレクチャー本アプリになっています。
※カメラとして機能するアプリでは無いのでそこは注意してください。
 今回も今までのシリーズ同様、私自身の持ってるテクニックをぶちまけるアプリになっております。興味のある方は見てみてください。
 なお今回の見せたくなるモノクロが撮れる本はご厚意により、新刊リリース記念&年末年始限定特別価格で今だけ85円となっております。

サポートサイトは下記になります。
カスタマーサポート | お問い合わせ | 株式会社エンターブレイン
App Storeでは写真/ビデオカテゴリにあります。
見せたくなるモノクロが撮れる本 [iTunes]

 すべてのアプリはiPhone/iPadで見れるユニバーサルアプリになっています。iPadで見ながらiPhoneで試してみるなどの使い方もできますので、よろしくお願いいたします。

見せたくなるモノクロが撮れる本  アプリは本のようになっていますが、ところどころで本とは異なり、タップ操作にてその内容を見たりすることができるようになっています。
 この表紙に表示されているアイコンっぽい写真もタップするとそのページに飛ぶことができますしスワイプ操作でページをめくる感覚で次ページに移動することもできます。
 また写真は各セクションで、加工前と加工後の写真を載せており、タブを切り替えることで加工前/加工後の写真を確認できるようになっています。セクションの最初に表示されている写真は全画面表示した後に長押しで保存できるようになっています。

 中身は出来上がる写真毎に章に分かれています。写真の説明そしてその写真を仕上げるのに使用したアプリ。加工前・加工後の写真、撮影や加工のポイントなど上下にスクロールして見ることができますし、説明をタップするとアプリを使っている画面も表示されます。

見せたくなるモノクロが撮れる本 見せたくなるモノクロが撮れる本

見せたくなるモノクロが撮れる本 そして実際に使用しているアプリ自体の説明も、アプリをタップすることで使い方などを紹介しています。アプリの使い方がわからない方は載っているアプリをタップしてもらえれば、そのアプリがどんな機能をもっているのかどういう使い方ができるのかが分かるようになっています。

過去の4作のレビューは下記になります。
1) 見せたくなる風景が撮れる本 : iPhoneで撮った写真をどうアプリで加工して綺麗に見せるかを書いた本アプリです!
2) 見せたくなる日常が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第2弾登場!今回は日常にフォーカスしてiPhoneで撮って加工する方法を書いた本です。
3) 見せたくなる四季が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第三弾!今回は花や木を中心に四季を集めたものになっています。
4)見せたくなる夜景が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第4弾は夜景!今回も撮影テクニックからアプリの説明まで入っております!

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る