今年一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

  • 2012/12/31
  • 今年一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。 はコメントを受け付けていません。

 大みそか。という雰囲気はまだ味わっていませんが、恐らく夜の紅白歌合戦やガキの使いなどを見ていると年越しを実感できるのかもしれません。

 今年はいろいろあった年で、やっぱり最初はこのブログから別のサイトに移動したiPhoneography User Group Japanの話からになります。

 いろんな人との出会いの元がiPhone写真というのも良いなと思いました。
iPugJ サイトを別に立ち上げてから今年は全国各地でユーザーグループを立ち上げていただきました。現時点では国内で6つあります。北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡になります。各地のリーダーさんには本当に感謝で実際にフォトウォークなどのイベントを開催された所もありました。
 もしiPhoneで写真を撮りたいとかiPhone写真アプリの使い方など一緒に学びたいなどという方はぜひ参加してみてください。
The iPhoneography User Group Japan


 次の話は梅雨の時期にドイツのベルリンからやってきた写真共有サービスのEyeEmメンバーとのフォトウォークです。言葉の壁がありながらもすごく楽しい時間でした。また来ると言っていたのでその時が楽しみです。EyeEmメンバー全員来て欲しいくらいで、今後もできるだけ日本でサポートしていきたいと思っています。
海外からEyeEmメンバーが来日!フォトウォークありおしゃべりありのEyeEm Meetup in Tokyoに参加してきました。

 今年は本当に人との出会いの多い年でした。そしておおいに笑った年でもありました。また来年も同じような年にしたいと思っています。今年の後半はほとんど写真を撮る暇がなく忙しい日々でしたが、来年はもっとフォトウォークには参加したいところです。

 今年最後の最後で、癖になっている足首のねんざをやらかし大掃除もろくにできずに初詣も行け無さそうなのですが、そこも悪い事とは思わず良い方向に考えて体力つくりもしないとなと思っています。

 そして大みそか。ちょっとリハビリがてら近くのソフトバンクショップへ行って。。。

iPad mini

 この話はまた来年にしたいと思います。

 みなさん良いお年を!

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る