2013年 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

  • 2013/1/1
  • 2013年 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! はコメントを受け付けていません。

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もfavLifeをよろしくお願いいたします。
 昨年末にねんざをやってしまい、年末はいろんな事ができなくて辛い目にあいましたが、年始はなんとか歩けるようになり、初日の出を見て、スターバックスまで福袋を買いに行って、その後初詣も行くことができました。ただ、まだ足首は腫れているので、長時間の歩きはできないみたいですが、少し歩く分ならマシになりホッとしています。

初詣

 年末にiPad mini ホワイト64GBのWi-Fi + Cellularモデルを購入しました。理由は仕事で持ち歩くことを想定した形だったのでWi-Fiだけだとちょっと心許ないというのとソフトバンクのLTEがなかなか軽快という所がありました。ただ出費は増えるのでそれを覚悟するまでにかなり時間がかかりました(禁煙再開か)。Retina版いずれ出るんだろうなと思いながらも大きさで惹かれました。
 やっぱりiPadを外に持ち出すのはちょっとツライ。というのと多分ノートPC持たなくても事足りるというのも購入に踏み切った理由です。もっているiPadは家の中でテレビが見れるのでテレビの無い部屋でテレビを見たりする用途がメインになります。
 でモバイルルーターは縛りが切れたら解約する形を考えています。
 それに伴ってまたもう一個買ってしまいそうなのがこれです。昨年後半はあんまり遠出することが無かったのですが今年はまたちょこちょこと都内など行ってみたいと思っています。

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/  ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★

 本当にコストパフォーマンスが良いです。

 あとは明日1月2日からApple Storeの初売りでiPad miniアクセサリーも少し安くなっていたりしないだろうかという事を思いながら何か買おうと思っています。本当はAppBank Store表参道原宿行って保護フィルムを貼ってもらいたいところなのですが、それは明日考えようと思っています。

 今年はまたどんな面白いアプリや製品が出てくるのか非常に楽しみな年です。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る