LINEで送る
Pocket

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もfavLifeをよろしくお願いいたします。
 昨年末にねんざをやってしまい、年末はいろんな事ができなくて辛い目にあいましたが、年始はなんとか歩けるようになり、初日の出を見て、スターバックスまで福袋を買いに行って、その後初詣も行くことができました。ただ、まだ足首は腫れているので、長時間の歩きはできないみたいですが、少し歩く分ならマシになりホッとしています。

初詣

 年末にiPad mini ホワイト64GBのWi-Fi + Cellularモデルを購入しました。理由は仕事で持ち歩くことを想定した形だったのでWi-Fiだけだとちょっと心許ないというのとソフトバンクのLTEがなかなか軽快という所がありました。ただ出費は増えるのでそれを覚悟するまでにかなり時間がかかりました(禁煙再開か)。Retina版いずれ出るんだろうなと思いながらも大きさで惹かれました。
 やっぱりiPadを外に持ち出すのはちょっとツライ。というのと多分ノートPC持たなくても事足りるというのも購入に踏み切った理由です。もっているiPadは家の中でテレビが見れるのでテレビの無い部屋でテレビを見たりする用途がメインになります。
 でモバイルルーターは縛りが切れたら解約する形を考えています。
 それに伴ってまたもう一個買ってしまいそうなのがこれです。昨年後半はあんまり遠出することが無かったのですが今年はまたちょこちょこと都内など行ってみたいと思っています。

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/  ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★

 本当にコストパフォーマンスが良いです。

 あとは明日1月2日からApple Storeの初売りでiPad miniアクセサリーも少し安くなっていたりしないだろうかという事を思いながら何か買おうと思っています。本当はAppBank Store表参道原宿行って保護フィルムを貼ってもらいたいところなのですが、それは明日考えようと思っています。

 今年はまたどんな面白いアプリや製品が出てくるのか非常に楽しみな年です。