ロジテックのLightningケーブルとcheero Powre Plus 2が届いたので一緒にレビュー

 ロジテックのLightningケーブルが届いたので、以前購入した大容量モバイルバッテリーcheero Powre Plus 2と一緒にレビューしてみます。
cheero Powre Plus 2 : コストパフォーマンスの高いモバイルバッテリーが早くもリニューアル!
ロジテックからLightningケーブルが登場!長さのバリエーションもあり認定製品で安心のLHC-UALシリーズ

Review

 気になるポイントとしてはiPhoneケースを付けた状態でこのLightningケーブルが挿せるかというところが気になると思います。Lightningケーブル自体はAppleの認証を受けているモノなのでiPhoneを裸のまま使用するには問題ないと思っています。
 cheero Powre Plus 2はiPhoneの充電ができるかというところが気になりますが、iPhoneが5回充電できるということを箱にも書いているので何かあった時には交換かなと楽観視して試してみました。


 まずケーブルです。長さの異なるLightningケーブル2種類購入しました。

Logitec Apple認証 (Made for iPhone取得) Lightning - USBケーブル 0.1m ホワイト LHC-UAL01WH
Logitec Apple認証 (Made for iPhone取得) Lightning – USBケーブル 0.1m ホワイト LHC-UAL01WH
メーカー:エレコム
発売日:2013/02/03
参考価格:¥1,680
価格:¥1,680
Lightning

 正直、0.1mは短いです。ただモバイルバッテリーとiPhoneを一緒に持って歩くには良い長さだと思いました。0.5mはカバンの中に入れて充電するのにちょうどいいかなと思いました。

cheero

 モバイルバッテリーのcheero Powre Plus 2は触り心地がザラザラしていて、べとつかないのが良いなと思いました。この色の黒も出たのでちょっと欲しくなっていますがここは使い倒してから考えます。

cheero Power Plus 2 10400mAh (ブラック) 大容量モバイルバッテリー ★2.1A,1A 2出力ポート★ 安全設計(過充電/過放電/発熱時/短絡化時 自動停止)★半年保証★マルチデバイス対応 (各種スマホ/iPhone5/iPad/wifiルータ/kindle等対応)

 そして問題の接続に関しては、残念な結果があります。パワーサポートのエアージャケットケースの場合、今回のLightningケーブルはダメでした。正確に言うとロジテックのケーブル端子部分に厚みがあってパワーサポートのエアージャケットケースはドックコネクタ部分がきっちりサポートされているので、Appleの純正のLightningケーブルでは大丈夫でしたが、今回のロジテックのケーブルでは、ちゃんと入らない結果でした。ただケースを付けない裸状態では充電可能でした。裸もしくはドックコネクタ部分が空いているケースであればこのLightningケーブルは使えます。

Cable

Cable

 Amazon.co.jpのレビューを見るとパワーサポートのバンパータイプのものもダメなようで、下記のものなら大丈夫だったとありましたので、これも買ってみようと思います。現状パワーサポートのケースを付けているというのもあって悩ましいところなのですが、しばらくしたらケース付けなくなる可能性もあるので、このケーブルはその時まで取っておくか、ケースを変えた時に使おうと思います。

[apple Lightningコネクター専用]2フィートUSB ライトニングケーブル (約61cm/ブラック)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る