LINEで送る
Pocket

 前回、ロジテックのLightningケーブルを試してみましたが、ケーブルの長さとしては申し分なく、またiPhoneケースを外していた状態では文句なく良かったのですが、パワーサポートのエアージャケットケースを付けているとコネクタ部分が大きくてケースと干渉してしまい充電できないことが分かりました。
 それで今回新しく、GRIFFIN 2フィートUSB ライトニングケーブルを購入しパワーサポートのエアージャケットケースで大丈夫か試してみました。エアージャケットケースはApple純正のLightningケーブルでは問題なく充電はできます。ただApple純正のケーブルは長さが1mちょっとあるので長すぎて逆に邪魔ということで短いケーブルを探していました。

2フィートUSB ライトニングケーブル

 今回のケーブルの長さは2フィート(約61cm)になります。ケーブルの色は黒です。これで10cmのサイズあったら間違いなく欲しい。でもカバンの中で丸めておくと調節がきくので60cmくらいでも良いかなと思いました。

[apple Lightningコネクター専用]2フィートUSB ライトニングケーブル (約61cm/ブラック)

 箱からケーブルを出したところ。iPhone側の端子は両面に端子があり挿す方向は関係ありません。このまま丸めておいて使うのも良いなと思いました。

2フィートUSB ライトニングケーブル

 ロジテックのケーブルの端子部分の大きさを比較してみました。

2フィートUSB ライトニングケーブル

 そして同じく0.1mタイプとの長さ比較。

2フィートUSB ライトニングケーブル

 そしてパワーサポートのエアージャケットケースに接続してみます。

2フィートUSB ライトニングケーブル

 エアージャケットケースとの干渉は無さそうです。

2フィートUSB ライトニングケーブル

 そしてモバイルバッテリーの電源をONにしたところ、iPhoneの充電が始まりました。無事ケーブルは干渉することなく綺麗に接続できました。

2フィートUSB ライトニングケーブル

 パワーサポートのケースを付けている人でサードパーティ製のLightningケーブルはどうしても気になるのが端子の大きさが今回のものはそれをクリアしていたようです。個人的にも満足しています。また今後端子の大きさには気を付けた方が良いですね。

[apple Lightningコネクター専用]2フィートUSB ライトニングケーブル (約61cm/ブラック)