LINEで送る
Pocket

去年から使っている手帳の2008年版の予約受付開始のメールが文房具屋さんワキ文具さんから届いたので、早速予約しました。もうそんな時期なのか?と思いながらもまだ夏ですし、届くのは9月過ぎ。そして使うのは12月1日からなので、まだ使うまでには3ヶ月ありますが・・・。

QUOVADIS

QUOVADIS端去年から自分の使っている手帳は QUOVADIS(クオバディス)の手帳で、正方形のエグゼプティブを使用しています。この手帳の気に入っているところは、時間が縦方向に、見開きが1週間で、ちょうどOutlookのインターフェースに似ていて、且つ見開きにメモが取れる余裕のあるところです。
また、過ぎた週には、ページ端が切り取れるようになっていて、過ぎた週は切り取っておけば簡単に今週の予定が見れるようになっているところが気に入ってます。

正方形の他にも全部で5種類のサイズがあり、カバーでバリエーションがあります。どれも中身はOutlookのような見え方なので、最初に買う際にはかなり悩みましたが、周りの人がもってなさそうな正方形にしました。今はこの正方形にすっかり慣れて使いやすく感じています。

ただ2007年から使い始めて、ちょっと気になっていたところがあり、1ヶ月単位で予定を見ることができないところが不満だったのですが、2008年版からは月間ページが追加ということで、即予約しました。

【楽天市場】ワキ文具 QUOVADIS / クオバディス 2008年版手帳

私が予約したのは、去年のカバーがあるので中身のレフィルのみ。
【楽天市場】
[予約販売品]クオバディス-QUOVADIS手帳/ダイアリー
2008年新作プレステージエグゼクティブノー…