LINEで送る
Pocket

見せたくなるモノクロが撮れる本 私が執筆している「見せ撮れ」シリーズがゴールデンウィークということで普段より32%オフの170円のセールを行っています。最新のモノクロも170円になっています(通常は250円)。写真/ビデオのカテゴリにありますが、注意点としてはエフェクトをかけたり写真を撮ったりするアプリではなく、いろんなカメラアプリを使った加工テクニックを書いた本のようなアプリです。iPhoneで写真を撮って加工したりするのに興味のある方はよろしくお願いします。またユニバーサルアプリになっており、iPadやiPad miniで見ながらiPhoneで加工をするということもできます。使用しているカメラアプリは定番要素の高いアプリを使用しています。ここらへんはApp Storeに使用アプリも書いていますので参考にしていただければと思います。

 今まで過去に5種類のアプリ本を出しています。レビューも中身は書けませんがどういったものかを説明していますので加工に興味を持たれた方は見てもらえるとうれしいです。

 見せたくなる風景が撮れる本 [iTunes]第一弾のアプリです。ここでは風景に特化した写真の撮影テクニックや、加工方法、そして使用したアプリの説明やオススメエフェクトなどを紹介しています。
【レビュー記事】見せたくなる風景が撮れる本 : iPhoneで撮った写真をどうアプリで加工して綺麗に見せるかを書いた本アプリです!


 見せたくなる日常が撮れる本 [iTunes]第二弾は日常をテーマにし、身近にあるモノに焦点をあてて第一弾と同じように写真の撮影テクニックや加工方法、使用したアプリの説明など同じ構成で紹介しています。
【レビュー記事】見せたくなる日常が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第2弾登場!今回は日常にフォーカスしてiPhoneで撮って加工する方法を書いた本です。

 見せたくなる四季が撮れる本 [iTunes]第三弾は、1年を通してiPhoneで撮ってきた四季を感じる写真で、同じように撮影テクニック、加工方法、使用したアプリの説明、おすすめエフェクトなどを紹介しています。
【レビュー記事】見せたくなる四季が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第三弾!今回は花や木を中心に四季を集めたものになっています。

 見せたくなる夜景が撮れる本 [iTunes]第四弾はiPhoneではあまり撮る人が少ない夜景にフォーカスして、撮影テクニックや、加工方法、そして使用したアプリの説明、おすすめエフェクトなどを入れて紹介しています。
【レビュー記事】見せたくなる夜景が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第4弾は夜景!今回も撮影テクニックからアプリの説明まで入っております!

見せたくなるモノクロが撮れる本 見せたくなるモノクロが撮れる本 [iTunes] 第五弾はモノトーンに特化した加工作品を集めています。モノクロ・モノトーンと言ってもいろんなカメラアプリがあり、その中でも有名なアプリを厳選して使っています。
見せたくなるモノクロが撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第5弾はモノクロ・モノトーン・セピア!今回も撮影テクニックからアプリの説明まで入れています!

 見てもらいたい人としては、やはりiPhoneで写真に興味を持った人で、もっと写真を見せたくなるように加工したり、そして自分だけの加工テクニックなどを身に付けたいという人に見てもらいたいアプリ本だと思っています。自分だけの加工テクニックなどを見つけて試してみて欲しいです。