LINEで送る
Pocket

ヘルス&ビューティーチェッカー 今年は本当にiPhoneなどと連携できるヘルスケアガジェットがよく出てきます。今回はソフトバンクセレクションから、健康には便利なアイテムが2種類発表、発売されました。どちらのアイテムもアプリは1つで管理できます。とくに今回のものは子供や女性向けといったもののようです。アプリは無料ですがアイテムが無いと意味がありません。

アプリ自体はヘルスケア/フィットネスカテゴリにあります。
ヘルス&ビューティーチェッカー – 一般財団法人 日本気象協会
アプリの開発は、一般財団法人 日本気象協会です。

まず一つ目は熱中症・風邪 ダブル指標チェッカー
 気温、湿度を計測し、iPhoneアプリでアドバイスをくれるものです。これからの時期、熱中症は怖いです。

そして2つ目はUV・うるおい ダブル指標チェッカー
 気温、湿度、UV指数を計測しiPhoneアプリでアドバイスをくれるものです。これも今の時期から女性は特に気になるものになると思います。

 2つのアイテムは家族であったり女性に対してターゲットを絞った感じのアイテム及びアプリだと思われます。
 でも一番は水分補給と休むことが大切だと思うのですが、こういうアイテムを使って管理するのも楽しみながらやること自体、私は個人的に好きです。体調管理を助けてくれるアイテムがどんどん出てくるといいなと思います。