本日7月1日発売の週刊アスキー8/6増刊号の付録は超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS!この時期便利!水からiPhoneを防いでくれます

  • 2013/7/1
  • 本日7月1日発売の週刊アスキー8/6増刊号の付録は超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS!この時期便利!水からiPhoneを防いでくれます はコメントを受け付けていません。

週刊アスキー 2013年8/6増刊号 毎年このシーズンがやってくる感じがしますが、本日7月1日発売の週刊アスキー8/6増刊号でおまけの防水ポーチが付いてきます。価格は雑誌も含めて490円なのでお得感満載なのですが、案の定というかこのタイミングでコンビニに普段は置いてあるはずの週刊アスキーが売り切れになります。私の住んでいる所からは近くにあるミニストップとセブンイレブンに行きましたがミニストップは売り切れてて、セブンイレブンには2冊ありました。しかし書店には結構ありました。意外と書店の方が置いてあるかもしれませんが、場所にもよると思うのでもし購入したいという人は、仕事帰りにでも買って帰ってみてはいかがでしょう。お風呂でも使えるはずです。ちなみに私はお風呂用と、外出時に使う用途として2冊買いました。

紹介動画も公開されています。

週刊アスキー

 たいていの書店やコンビニでは紐で本と防水ポーチPLUSの箱が一緒に縛られていると思います。時々、1つ古い号が置いてたりする書店やコンビニがあるので購入する際には注意してください。

週刊アスキー

 正式名称は「超ぷくぷく スマホ防水ポーチ PLUS」です。毎年名前が長くなっていってるような気がします。

週刊アスキー

 iPhone 5にバンパーを付けているのですが、余裕で入りました。ただ入れる時にフッと空気を入れて広げてから入れると入れやすいです(ポーチから取る時も同様)。空気を抜いておくことで画面操作が良くなります。

防水ポーチPLUS

 赤色のカラビナもワンポイントで良いと思いました。iPhoneを入れて中の空気を抜いてからジップを閉めます。そして2回折ってベルクロ部分を押さえれば完成です。

防水ポーチPLUS

 あとはこのポーチには表と裏があり、裏にはポケットがあります。さすがにお札は濡れそうですが硬貨なら大丈夫かもしれません。裏のポケット側にだけ週刊アスキーの文字があり、操作には邪魔になりません。

防水ポーチPLUS

週刊アスキー 2013年8/6増刊号
週刊アスキー 2013年8/6増刊号
出版社:アスキー・メディアワークス
発売日:2013/07/01

参考価格:¥490
価格:¥490

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る