LINEで送る
Pocket

週刊アスキー 2013年8/6増刊号 毎年このシーズンがやってくる感じがしますが、本日7月1日発売の週刊アスキー8/6増刊号でおまけの防水ポーチが付いてきます。価格は雑誌も含めて490円なのでお得感満載なのですが、案の定というかこのタイミングでコンビニに普段は置いてあるはずの週刊アスキーが売り切れになります。私の住んでいる所からは近くにあるミニストップとセブンイレブンに行きましたがミニストップは売り切れてて、セブンイレブンには2冊ありました。しかし書店には結構ありました。意外と書店の方が置いてあるかもしれませんが、場所にもよると思うのでもし購入したいという人は、仕事帰りにでも買って帰ってみてはいかがでしょう。お風呂でも使えるはずです。ちなみに私はお風呂用と、外出時に使う用途として2冊買いました。

紹介動画も公開されています。

週刊アスキー

 たいていの書店やコンビニでは紐で本と防水ポーチPLUSの箱が一緒に縛られていると思います。時々、1つ古い号が置いてたりする書店やコンビニがあるので購入する際には注意してください。

週刊アスキー

 正式名称は「超ぷくぷく スマホ防水ポーチ PLUS」です。毎年名前が長くなっていってるような気がします。

週刊アスキー

 iPhone 5にバンパーを付けているのですが、余裕で入りました。ただ入れる時にフッと空気を入れて広げてから入れると入れやすいです(ポーチから取る時も同様)。空気を抜いておくことで画面操作が良くなります。

防水ポーチPLUS

 赤色のカラビナもワンポイントで良いと思いました。iPhoneを入れて中の空気を抜いてからジップを閉めます。そして2回折ってベルクロ部分を押さえれば完成です。

防水ポーチPLUS

 あとはこのポーチには表と裏があり、裏にはポケットがあります。さすがにお札は濡れそうですが硬貨なら大丈夫かもしれません。裏のポケット側にだけ週刊アスキーの文字があり、操作には邪魔になりません。

防水ポーチPLUS

週刊アスキー 2013年8/6増刊号
週刊アスキー 2013年8/6増刊号
出版社:アスキー・メディアワークス
発売日:2013/07/01

参考価格:¥490
価格:¥490