ネスレUV予報 : 女性はこの時期、特に気になる紫外線予報。まめ知識も便利です。

UV予報 この時期(正確には5月くらいから)気になるものの1つに紫外線(UV)があるのではないでしょうか。どんな影響があるかというと皮膚の加齢がまず挙げられますが、加齢が気になると言う事は、シミ・シワ、男性も気にするかもしれません。私も先日上司の顔のシミが増えてるのを見てちょっと何か対策しなければと思いました。年を取ってくるとやっぱり気にするものが増えてくるもので、私も気になる一つが紫外線かもしれません。最近は汗ふきシートタイプのUVカットシートもあったりして便利になりました。

サポートサイトは下記になります。
ネスレ UV予報 | ネスレの無料アプリ
App Storeでは天気カテゴリにあります。
ネスレUV予報 – Nestle Japan Ltd.[iTunes]


 アプリを最初に起動するとこのアプリの説明があります。横にスライドさせることで次ページを見ることができます。

UV予報 UV予報

UV予報 そして画面が表示されます。最初は東京になっていますが位置を指定できます。
 画面は非常に分かりやすくなっていて天気予報と共に表示してくれます。この時期紫外線が多いせいでしょうかお肌危険度が100%になっています。画面下にはワンポイントも載っていてわかりやすいです。画面の左下のアイコンはタップするとまめ知識を表示してくれます。画面の右下のアイコンは設定です。外出傾向やUV対策、ユーザー情報、UV予報の通知を指定することができます。

UV予報 これはまめ知識の画面です。監修も入っていてこのアプリの説明やUV対策の話が詰まっています。
 中身を見ているとへぇーと思うところがかなりあるので(女性の方は知ってることが多いかもしれませんが)役立ちます。

UV予報 これは設定画面になります。この設定毎日変えることができます。そこからお肌危険度が計算されるのかもしれませんが、どちらにしろ設定しておくと便利です。
 外出傾向では、朝、昼、夕に外出をどのくらいの時間行うかを設定できます。毎日面倒な場合は、1度設定したものを以後同じ設定で使うこともできます。
 UV対策は自分が行っている対策を設定します。この時期、日傘をさしている人は多いですね。日傘を使うとお肌危険度は下がったりします。
 そしてユーザー情報は天気予報とも関係してくると思うのですが、地域の指定、自分の肌の色や日焼け傾向を指定します。
 またUV予報の通知有無を設定できます。
 

UV予報 お肌危険度が表示されている画面は横にもう1ページあり、スライドさせることで表示できます。こちらは天気予報と一緒にUV予報が表示されていて確認できます。私の住んでるところは猛暑日が続きそうです。

 このアプリはUV予報なので、このアプリを入れておけば安心ということはありません。これを見てしっかり日焼け対策を取るとか、考えると良いかもしれません。

UV COOL(冷感日焼止めシート)20枚入
UV COOL(冷感日焼止めシート)20枚入
メーカー:UVカットシート
参考価格:¥500
価格:¥500

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る