LINEで送る
Pocket

今日は参議院選挙の投票日ということで、投票に行って来ました。

今回の選挙は、あまり自分の考えを代弁してくれるような人や政党は居ないと思ってて、行く気が無かったのですが朝YouTube見ていて行く気にさせてもらいました。

普通に思うんですが、今まで日本の政治を担って来た人達や政党は、失敗しても何度でも人を変え公約を変え、選挙の時だけ腰を低くして出てくる。それも大量に。失敗して反省がそんなに短くできるならもっとちゃんとやれと思うわけです。
企業ぐるみ、宗教ぐるみの組織票、あなたたちに意思はないのか。候補者の話に耳を傾けると納得できるところやできないところ、自分にとって正しいところ、おかしいところが見つかるわけで、そんな事を一時間くらい考えながら投票して来ました。

50代,60代超えのおっちゃんおばちゃんの候補者達と20,30,40代のまだ経験不足だけど若い候補者達どっちが体力があり、もっと先の未来の事を考えてくれるかで選びました。党とかどうでも良くて。
選挙の投票、遠くて面倒。でももっと面倒な事が選挙の結果で起きるかもしれない。そう思って行きました。
2000億円のイージス艦買う前に、何かやれたんではと思うわけです。

初めてiPhoneのアプリWordPressで投票の後、歩きながら書いてみました。