LINEで送る
Pocket

 この土日久しぶりに出かけまわってます。土曜日は花火大会、そして日曜日は池尻大橋からの新宿。新宿の話は後程。
 池尻大橋には、タレントさんプロデュースのオムライスが1日限定で食べれるということで行ってきました。
 そのタレントさんは、芝田美沙さん。関西出身の方で、ツイキャスを偶然見てから知りました。
Misa Blog

 そしてそのプロデュースのオムライスは、芝田さんの実家がお米屋さんということで、厳選されたお米と懐かしいプラッシーが飲めるということもあり、行きたい衝動にかられました。
Misa’s Kitchen 

タレント、女優として活動する中、ダイエットのため料理を研究する。

中学生の頃にフジテレビで放送されたドラマ【ランチの女王】に影響を受け、
テレビで見たオムライスの再現を果たす。

Misa’s Kitchenオムライスは
●バターライス
●薄巻きたまご
●デミグラスソース
からなる絶妙なバランスを一皿に。

プロデュースする芝田美沙の実家が米屋なことからオムライスに合う
オリジナルブレンド米(ミルキークイーンとつや姫ブレンド)を独自開発し使用。

デミグラスソースは赤ワインにこだわりました。

上品な味わい、懐かしい一皿。ぜひご堪能ください。

 お店はフォルツァ・ナポリというイタリアンのお店で、入りやすいお店でした。厨房では芝田美沙さん本人が作ってるとは知らずに居て、お客さん(ファン)が声をかけている時に気付きました。実際に動画を撮ってたんですが、最後のオムライスまで待てずに撮り終えたので残りは写真で。

 最初にプラッシーと、コーンがたっぷり入った冷製コーンスープがきました。ちょうど暑かったので体を冷やすのに良い感じ。
 そしてしばらくしてメインのオムライスが登場。彩も綺麗。

Misa's Kitchen オムライス

 私はチーズオムライスを注文したのですが、中はリゾットのような感じで、チーズとデミグラスソースの味、そしてオムライスのために厳選されたお米、時々お肉登場、そして卵はフワトロと、今まで食べたことのないオムライスでおいしくて大満足でした。

Misa's Kitchen オムライス

 ということで完食しましたすいませんトマトだけは無理でした。

芝田美沙プロデュース 1日限定オムライス

 こんなおいしいオムライスなかなか食べれないと思いました。第二弾も楽しみしたいと思います。

 ここでの写真はすべてiPhoneアプリのQualipic Camera [iTunes]の料理モードで撮影しています。料理の写真は何も考えずにこのアプリで撮る習慣になっています。