LINEで送る
Pocket

AppBank Store 新宿 新宿にまた新しい名所が誕生しました(と思ってる)iPhoneケース、アクセサリーのお店「AppBank Store」 新宿に行ってきました。思えばAppBank Store 表参道原宿店が出来た時、iPhone関連のグッズならここ行けば買えると思いながらも、ちょっと遠いと思ってました。新宿までは電車一本で行けるのにそこから山手線乗り換えて原宿で降りて…他に用事が無い限り行けない所だったんですが、新宿にできたということでロマンスカーで楽々行ける、そして新宿駅からもビックロの裏という近さ。東京出る時に新宿を多用している私にとっては嬉しい限りです。そんな中、8月2日オープンの出来立てホヤホヤのAppBank Store 新宿へ行ってきました。入口ではもの珍しそうに中を覗いている年配の方もいたりしました。

 
 そしてやっぱりというか日曜日でもあったので中は熱い!人が多い!外は暑い!広くなるとそれだけ人が入ってるということでiPhone/iPad/iPad mini関連の商品は、やっぱり需要があるんですよね。でメーカーはメーカー独自のものしか売らないからいろんな商品が見れる所が欲しいと思うわけです。そしてやっぱりiPhoneは機能・性能だけでなく、すでに個性的な主張をするファッションの一部となっています。iPhoneケースを見ても同じケースを付けている人を見たことがありません。数より種類って感じがします。そこも抜かりのないAppBank Storeです。本当にいろんなケースがあります。

 

こんな奇抜なデザインのケース。ガラケーの時には全くありませんでした。

AppBank Store新宿

 iPhoneのカメラまわりのアクセサリーや周辺機器だけでコーナーができてます。コンバージョンレンズもありました。

AppBank Store 新宿

 そして2階もあります。2階はキャラ中心のコーナーで、LINEグッズ、ふなっしー、パズドラ、なめこと、おもちゃ箱にいるような感じを受けました。マックス村井氏を見つけましたが、人が次から次へと寄って来てて大人気状態でした。

AppBank Store新宿
AppBank Store 新宿 AppBank Store 新宿 AppBank Store 新宿

 2階奥には面白い空間もありました。Apple Storeに行かなくてもここでいろんな事が学べたり遊べたりできるような、いろんなイベントをやってほしいところです。

AppBank Store 新宿

 帰り際に、すごい通る声でマミルトン氏が存在感を出していましたが、人がいっぱい通るところであいさつするのは悪いなと思いあいさつできずに帰りました。すいません。アプリまだ写真を持ったままにしてます。。。ほんといっぱいの人でした。みんなiPhone持ってると思うと嬉しくなります。

AppBank Store 新宿

 今まで私は、新宿駅降りて西口派でしたが、東口派に変わると思います。東西簡単に行き来ができればいいんですけどねJRさん(今日危うく東口から西口に行くときに130円取られそうになりました。東西行き来できるようにはなるようですが。)

 駅からも近いのでちょくちょく行けると思います。新しいモノ珍しいモノを見つけるのは嬉しいものです。

AppBank Store くまもん