LINEで送る
Pocket

 LCD Clockやiconclockをリリースしているフォーユー様からまた新しいiPhoneアプリのリリースが予定されています。

 名前はMyWebClipiPhone/iPod touchでは標準でもWebサイトをホーム画面にWebClipとして登録することができます。いろんなアプリも出てきて多くなってくると(私みたいに)入り切らなくなります。それでやむなく私の場合は、WebClipは諦めてSafariのブックマークで対応していましたが、これを使うとそれが不要になります。操作もまるでiPhoneのホーム画面を操作しているような感覚です。

MyWebClip

 MyWebClipはWebClipを1つのアプリで144個まで管理でき、アイコンを1タップでブラウズすることが出来る新しいブラウザです。

MyWebClip 一見すると脱獄したような画面ですが、これが起動した時の画面です。MyWebClipは背景を指定可能で、機能・デザインもすごくよく考えられた作りになっています。サイトのアイコンは最初に登録されていますが、後から自分で登録することが当然できます。そして嬉しいのが電話とメールもこの画面内にアイコンとして登録できるところです。
 またバックアップと復元があり、一度このアプリを消してもPC側にバックアップを取っておけば情報を復元することができます。
 見られたくないサイトを登録していてもアプリを起動するときにパスワードロックをかけることができるのでセキュリティ上も安心です。

 これは個人的に4月上旬にリリースされるのが非常に楽しみです。

さらに詳細な情報はフォーユー様のサイトから確認できます。
MyWebClip 主な機能