スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

川崎餃子樓 : 川崎で餃子とカレーが食べれる餃子屋さん。どちらも美味かったのでご紹介。

川崎餃子樓 ちょうど川崎で仕事があり、そこでチェックしていたお店に行ってきました。川崎餃子樓。名前だけ聞くと餃子がメインのお店と思うかもしれません。しかし、この店のホームページを見るとちょっと違います。
川崎餃子楼
確かに餃子がメインっぽいのですが、中のこの店のこだわりを見ると違うんです。餃子、カレー、角煮。
そして食べログを見ると好評価の3.50。これはせっかく川崎まで久しぶりに出てきたので行くしかないと思い行ってきました。店は至って普通です。私は仕事が終わって18時前には店内に入っていましたが混んではなく、カウンターの席に案内されて川崎カレーと餃子を注文しました。
待ってる間に餃子持ち帰りのお客さんが12人前と言って注文しているのを聞いてビックリはしました。

そしてカレーと餃子が目の前に来ました。カレーには半熟玉子付きのコールスローサラダと福神漬けが付いていました。多分餃子とカレーを一緒に食べる事は初めてです。

川崎餃子樓

 

とりあえず、カレーの中に餃子を入れて食べるということはしたくなかったので、まずは餃子を食べてみます。皮はパリっもちっって感じで良い食感。中もジューシーでおいしいかったです。油っぽくどちらかというとサッパリした感じで、酢醤油にラー油で食べましたが、餃子だけでもごはんが進みそう。しかしここはカレーを注文していたので、我慢します。川崎餃子樓

そしてメインは餃子屋さんのカレー。川崎カレーです。最初一口目は、家庭の味ではなくスパイシーって感じで想像していたものとは違っていたので少し口の中が抵抗しましたが、食べていくうちにクセになる。辛くはないということもありますが、少なくなっていくほど食が進みました。コールスローサラダもシャキシャキでおいしかったです。

川崎餃子樓

場所はJR川崎駅から徒歩6分ほどとなっていますが、最初は店の近くで悩むかも。角を曲がった先に左手にあります。
住所: 神奈川県川崎市 幸区大宮町16-1
営業時間:11:30?14:00、17:00?23:00、日曜営業(22時まで)、定休日 月曜
駐車場なし。

川崎餃子樓 – 川崎/餃子 [食べログ]

カレーも他に種類があったので気になりますし、角煮も食べてみたいと思いました。餃子は冷凍でお持ち帰りもできます。

また寄るお店の一つが増えました。あとこの店に行く途中はいろんなビルがあるので写真を撮るのにも良さそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク) POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました