LINEで送る
Pocket

NeicaMM 今回ご紹介するアプリは動画撮影アプリです。いろんな動画撮影アプリがありますが、今回のアプリはちょっと他には無いようなエフェクトが入っているのが特徴です。
 レトロ風な動画から、空間を曲げたような動画、ロモ風な動画、モザイク、奇抜な色など豊富なエフェクトが揃っています。
 動画自体は取込はできないものの、撮影途中でエフェクトを変えることができます。その撮影サンプルも撮ってきましたので、後でご紹介します。

App Storeでは写真/ビデオカテゴリにあります。
NeicaMM – StarLemon

 アプリ自体はHDビデオ(720p)で、Old film, Comic, Photobooth, Popart, Color splash, Industry, Lomo, Artworkのカテゴリで全部で46種類以上のエフェクトがあります。


 アプリを使用する場合は、iPhoneを横向きにして使うことになります。画面左側が操作画面になり、左下のダイヤルボタンを回すとカテゴリに切り替わり、その上の部分をタップするとそのエフェクトで、および下にスライドすると他のエフェクトがある場合は表示して選択できます。

NeicaMM

 そしてダイヤルボタンの左側には、常時フラッシュを点灯させるボタンとカメラを外側、内側に切り替えるボタンがあります。

NeicaMM

 いろいろなエフェクトの動画が撮れます。ここではほんの一部ですが、下の動画では撮りながらエフェクトを切り替えています。またもう一度画面右下の赤いボタンをタップすると録画終了でカメラロールに保存されます。

NeicaMM NeicaMM

NeicaMM NeicaMM

 こちらが動画になります。一応一通りのエフェクトを試していますが、日が暮れた時間帯だったので、効果が見にくいところもあります。

 面白い動画を撮りたい時には結構重宝しそうです。人の顔など撮る時は面白いかなと思いました。