LINEで送る
Pocket

iOS 7 iOS 7が日本時間の2時過ぎに公開になりました。先日書いたWi-Fiからのアップデート方法で、アップデート開始からiOS再起動して私のiPhone 5が使えるようになるまでの所要時間30分でした(午前2時過ぎの時点)。サーバーの混み具合も影響すると思うので、あまり時間の無い時にはやらず、余裕のある時に行う方が良いと思います。

iOSアップデート iOSアップデート


 この記事ではiOS 7のスクリーンショットは載せていません。やっぱり最初に見るのは自分のiPhoneからが良いのでは。と思ったからで、アップデートして出てきたiOS 7の画面は斬新、そして便利になってるって感じで、そこを自分で模索しながら発見する楽しみがあります。
 また今までのアプリとのデザインに違和感があります。操作性の違和感を感じます。ただここらへんは今までと同じように慣れていくのかなと思っています。
 これから触っていくのが楽しみなデバイスです。今日は暇さえあればiPhoneを触っている気がするので、モバイルバッテリーは常時持っておこうかなと思います。
 今日だけでもいろんなiPhone情報サイトでiOS 7の使い方からTipsまで上がってくるでしょう。非常に記事を読むのが楽しみでもあります。
 上から下に、下から上に指をフリックするだけでも今日は楽しい一日になりそうです。