iOS 7リリースからiPhone 5s発売と続いた1週間に、まだ追い付いていない雑記はこちらです。

  • 2013/9/21
  • iOS 7リリースからiPhone 5s発売と続いた1週間に、まだ追い付いていない雑記はこちらです。 はコメントを受け付けていません。

iOS 7 今週は特に公私ともに多忙な週で、且つ睡眠時間は絶対に減らさない主義を貫いているので、なんかやりたいことややることが多すぎて、でも仕事には支障をきたさないようにしていたので、ストレスのたまった感じの1週間でした。まだあんまりiPhone 5でiOS 7の機能に触れていないですが所々便利になったな~と思うところもあったり、iPhone 5ではアップデートして良かったなと思っています。手持ちのiPhone 4SとiPad 2、iPad miniはモッサリするという情報を得たのでアップデートせず、Appleがまたアップデートしてくれるだろうというタイミングまで待つことにしました。

 iOS 7情報はとにかく量がありながらもシンプルに知りたいので、Feedly [iTunes]でチェックしながらPocket [iTunes]に保存しておくというやり方で週末に見るようにしています。
 ちなみにこのブログも右のボタンクリックで簡単にFeedlyで見れます。よろしくお願いいたします。

follow us in feedly

 とにかく時短で、リンクは少ないですが中身は記事ですね。

【iOS 7関連で保存した記事】とりあえずiOS 7いろいろ触ってみた後に見る事にしています。
iOS 7の新機能とデザイン:iOS 6と比較 ? WIRED.jp

iPhone 5s&iPhone 5cまとめ!本体比較、性能、カメラ(写真と動画)、指紋センサーなど。 – たのしいiPhone! AppBank

 【iPhone 5s関連で保存した記事】
iFixitが「iPhone 5s」「iPhone 5c」の分解レポートを公開 | マイナビニュース

【レビュー】カメラ&処理性能強化、「iPhone 5s」実力検証 – Phile-web

iPhone 5s 実機写真ギャラリー。ゴールド、シルバー、スペースグレイ3色 – Engadget Japanese

【iPhone 5s】動画を検証。5と5sで撮影した動画を比較。新機能スロー再生とズームも試してみました。 – たのしいiPhone! AppBank

iPhone 5s 予約 iPhone 5sは、発売日にWebサイトで予約しました。午前8時開始で午前8時1分に完了。自宅に届くようにしたので、入力が電話番号と機種(今回はゴールド64GB)だけの入力で少し肩すかしをくらっていました。
 しかしこれが後から不安を招くとは、この時思わなかったわけで・・・。じつは電話番号を登録して完了メールはMMSで届くんですが、迷惑メール設定でURL付きメールを受け取らない指定をしていると完了メールが届かない。私のところも届きませんでした。これ以降もメールは届くらしいのでonline-shop@mail.mb.softbank.jpを受け取り許可に入れたりしました。
また予約に関しては予約したときに書かれた予約番号さえあれば下記で確認できます。
お申し込み内容の確認|ソフトバンクモバイル
 でもゴールドはまだ未だに連絡なしです。噂ではゴールド、シルバーは世界的に在庫が無くて今から増産が指示されても、10月という話も。気に入って黒なら良いのですが、今回は妥協はしないことにしました。でiPhone 5を使っていると何の不満もないので、これでいいかという気にもなってきます。

 今週は嬉しいこともありました。iPhone写真の話です。いつも投稿しているEyeEmから以下のようなメッセージが届いていました。

2013092102

 あまり理解はしていなかったのでサイトを見てみるとその情報がありました。そしてその中にリンクされているドキュメントを見ると、私の名前が。いやいやTEDですよ。 TEDxBerlin の会場で展示されていました。これは嬉しい。Thanks EyeEm Team!
EyeEm Blog – Your Photos at TEDxBerlin. EyeEm Visualizes The Future of the City

EyeEm

【今週買ったiPhoneアプリ達】
 そしてまたiPhoneの話ですが、iOS 7対応でぞくぞくとアプリはバージョンアップする最中、やっぱり無料でアップデートは開発者にとってもツライことで、新しいバージョンが新規で出てきています。出費は痛いですが、ずっと使っていたので買いました。後でレビューできればやりたいと思います。
ProCamera 7
ProCamera 7 – Cocologics


Todo 7
Todo 7 -従来的なやることタスクリスト – Appigo


OmniFocus 2 for iPhone
OmniFocus 2 for iPhone – The Omni Group



ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る