LINEで送る
Pocket

Apple Store 渋谷 今日の(2ヶ月ぶりの)東京は、あいにくの空模様でしたが、熊本から某VIPが来るということで、iPhoneケース展は明日行くことにして、お会いしてきました。SNSでは絡んでいた方だったんですが、実際に会うのは初めて。なのになんか初めての感じが全くなくて非常に楽しいひとときでした。

 場所は渋谷。渋谷と言えばApple Store渋谷が私にとっては馴染のあるところですが、もう一つ、面白いお店ができました。「渋谷」だから見つかる、男の為のiPhone アクセサリ。AppBank Store 渋谷です。本日がオープン初日ということもあって、なんかいろいろ偶然が重なりました。Apple ユーザーグループ(AUGM)東京のイベントも渋谷で行っていたというのも良かったです。


AppBank Store 渋谷 Apple Store渋谷のすぐそばにある渋谷パルコ PART1。その5階にあります。
 AppBank Store 新宿ほど広い店内ではないですが、時間のないときでも店内を見渡してすぐ選ぶのに困らない感じがしました。また男っぽい感じというか全体的に黒ってイメージが強かったです。ただケースにしてもアクセサリーにしても、かわいいものは多少あるもののあまり感じず、かっこいいものが厳選されて揃ってる印象を受けました。奥の方には高級ケースもあり、女性がここに来るなら男性の友達、会社の上司、彼氏へのプレゼントにって感じです。
 店長のkazuend氏と初めて会って話をしましたが、某VIP同様に、とても気さくな店長さんの印象を受けました。おそらくiPhoneアクセサリーの事ならなんでも答えてくれそうな感じです。

AppBank Store渋谷 ケースはもう買いすぎなくらい買っているので、ここではフィッシュアイレンズを買おうか買うまいか悩んで、スマートフォン三脚を購入しました。なお10月20日までは保護フィルム貼り無料サービスを行っているようですので、フィルム貼るのが生理的に無理な方はスッキリするはずなので行ってみると良いと思います。
 久しぶりに、AUGMに参加していたつるじゅんさんにも会え、短い時間でしたがおしゃべりもできて楽しい1日でした。

 明日は、横浜赤レンガ倉庫で開催されているiPhoneケース展に行ってこようと思ってます。多分ウロウロしていると思います。