LINEで送る
Pocket

 iPhone 5を使っていたときには滅多にお目にかからなかったクラッシュして再起動の画面ですが、iPhone 5sにしたところ頻繁にお目にかかるようになりました。iOSのバージョンは7.0.2です。

 私自身、復元に失敗したのかなと思い、週末にでも復元しようと思っていたのですが、情報が出てくると安心しました。

「iPhone 5s」、アプリのクラッシュが「iPhone 5/5c」よりも2倍?–Crittercism調査 – CNET Japan
おかしなところで因果は巡る, iOS 7にWindowsのブルースクリーンの亡霊が | TechCrunch Japan
アプリのクラッシュはiPhone 5sの方がiPhone 5/5cよりも多い | TechCrunch Japan

 ブルースクリーンになるのは確認していませんでしたが、私のiPhone 5sゴールドだと、リンゴマークの起動画面が、白地に黒のリンゴマークで、スペースグレイだと黒地に白のリンゴマークですね。最初はカメラのバーストモードを使ってからおかしくなったので、これがダメなのかと思っていましたが、いろんな場面で再起動されるので正直困るところがあり、早くアップデート版が出ることを期待しています。

 あとは個人的にSnapseed [iTunes]で取り込んだ写真を加工した後に、保存しようとするとグルグル状態で保存できず、サンプルの小さいサイズの写真は保存できるのですが、クラッシュよりかはマシですが、少し困ってます。