海外 AskMen.comが選ぶ Best iOS 7 Appsの写真/ビデオ編

 AskMen.comが選んだ Best iOS 7 Appsが公開になっていました。写真/ビデオジャンルを見てみると厳選されている~という印象を受けましたので紹介します。このブログでも紹介したことのあるアプリは一緒にそのレビュー記事も載せておきます。
 AskMen.comでは他のカテゴリのものも紹介されています。
Best iOS 7 Apps – AskMen


Camera+ Camera+ – tap tap tap
「このアプリは最良の写真を撮影するためにあなたの手助けしてくれます。あなたの標準カメラ・アプリが含んでいないいくつかの手軽な特徴ある機能が詰められており、あなたの写真は、このアプリを使用してもっとよくなるでしょう」

 このアプリは撮っても良し加工しても良しと綺麗にまとまったアプリでずっとランキング上位にいます。
Camera+ 2.0 : 公開停止になったカメラアプリが復活。機能も洗練された良カメラアプリ

MexturesMextures – MEREK DAVIS COM, LLC
「大量の光は砂だらけで漏れます。そして趣味の良い粒状のフィルムのようなエフェクト。これらの生地は、様々なカメラから実際35mmのフィルムおよび多くの他の天然素材から作られました。12の異なるモードで、すべての新しいエフェクトは、あなたのイメージを増強し、かつそれらをユニークに何百万もの可能性をあなたに与えます。」

 デジタルなのにどことなくアナログな感じを受けるアプリです。
Mextures : 70以上のテクスチャーが使え、レイヤー機能も装備。様々なテクスチャーで写真の雰囲気を変えてくれるアプリ


Pro HDR Pro HDR – eyeApps LLC
「このアプリのおかげで、絶望的に暗い空か地面かのどちらかをフォーカシングする必要はありません。高いダイナミック・レンジ写真術をあなたのiPhoneにもたらします。あなたにはっきりとしたイメージを捕らえさせてくれます。あなたに豪華なHDRイメージ(12メガピクセルまで)を自動的に与えてくれます。」

 最近ではHDRのアプリは非常に増えました。しかしこのアプリには単にHDRだけでなく、いろんな使い方を試してみる機能があったので他のアプリにはない面白さを感じました。
iPhone写真のHDRアプリ6種類チェック
 他のアプリの説明ですが、ここでも使っています。
InstaFlash (ACDSee Camera Flash) : 暗いところだけを明るくしてくれる写真アプリ!さらにちょっとしたテクニック公開

Instagram Instagram – Burbn, Inc.
「友達と家族とあなたの生活を共有する、速く、美しく、楽しい方法です。写真かビデオを撮る、Instagramに記入するためにフィルタを選ぶ。簡単です。そしてさらにFacebook、Twitter、Tumblr、その他のSNSに共有することができます。それは世界を見る新しい方法です。」

 他にも写真共有アプリが出てきたので、私個人的にはEyeEmがオススメです。
Instagramのフォロー、フォロワー、相互フォローが確認できるサイト

Analog CameraAnalog Camera – Realmac Software
「このアプリの中のフィルタは他のアプリに似ていません。それらが引っかき傷やべとべとした感じで覆うのではなく、あなたの写真を改善することを保証するために愛をこめて巧妙に作りました。それは、あなたの写真をさらに美しくし、映画の質を与える、信じられない独特のフィルタです。」

 このアプリの開発元はシンプルなToDoアプリClear [iTunes]を作っていたところだけにそのインターフェースはシンプルです。
Analog Camera : フラットなデザインに斬新な操作性。これからのカメラアプリの操作性を面白くしてくれるカメラアプリ

VSCO Cam VSCO Cam™ – Visual Supply Company
「フォーカスと露出が別々に指定でき、ホワイトバランスのロックもできます。」

 この記事ではついでに書いたような感じですが、アプリ内での有料エフェクトはよくできています。このアプリは今年中にレビューしたいと思っています。

 もう少し時間が経てばこの中にトイカメラ – TiltShiftGen2 [iTunes]なども入っているだろうなと思います。また今年も年末には私の選んだ今年のオススメアプリを紹介したいと思います。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る