iPod Shuffle 3G開封

iPod Shuffle 昨日iPod Shuffle 3GがAppleから届きました。箱大きいなって思って開けてみると更に箱。小さっ。最初違うものが届いたんじゃないかと明細書確認してしまいました。

 そして周りの紙を取って開けてみると本体は更に小さいし軽いっ。早速同じようなサイズのものを探しているとiPod nano 4Gの液晶部分の高さとほぼ同じと気付いたのでパシャリ。またPalm CLIEのメモリースティックを持ってきて確認してみましたが薄さはかなわないものの長さは小さい。

iPod Shuffle iPod Shuffle iPod Shuffle

 そしてPCに接続してセッティングを行いました。更新チェックをすると早速1.0.1のアップデートがあるというのでそれもアップデートして完了。
 iTunesのメニューはiPod nanoと違ってこのようになっています。

iTunes Menu

 そして一番試してみたかったのは、Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/Aで、早速繋げてVoiceOverを試してみると全く問題無し。そのまま使えそうで良かったです。(Appleの互換性情報も追加されてました)

iPod Shuffle iPod Shuffle

Apple iPod shuffle 4GB ブラック MC164J/A
Apple iPod shuffle 4GB ブラック MC164J/A
メーカー:アップル
発売日:2009/03/13
参考価格:8,800円
価格:8,360円
OFF : 440円 (5%)
発送可能時期:通常1?3週間以内に発送

 iPod nano 4Gを一旦復元しようと繋げてみた時に初めて気付きました。iTunes8でiPod nano 4Gにも追加されていたんですねユーザー補助の音声メニュー。

iTunes

 Appleのサイトで確認してみると確かに記載されています。
iPod nano (4th generation) で音声メニューを有効にする
 iPod nanoも音声メニューが使えるんですね?。ここを見ていると音声の選択が出来るということでWindows XPで音声認識を見てみたところ、Microsoft Samしかありませんでした。トホホ。

 しかし付属しているUSBケーブルが短いので、PCの背面から接続したい場合は無理。長いのが欲しくなります。サードパーティーから出るのを待つか悩みます。

Apple iPod shuffle USBケーブル MC003ZM/A
Apple iPod shuffle USBケーブル MC003ZM/A
メーカー:アップル
発売日:2009/03/13

参考価格:2,200円
価格:2,090円
OFF : 110円 (5%)
発送可能時期:通常1?3週間以内に発送

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  前回、Instagram上にAppleから写真提供のコメントの話をさせていただきましたが、本日20…
  2. 本日、関東は大荒れの天気で、雪まで降ってました。そんな中、私のInstagramのコメント欄に驚き…
  3.  今回のレビューはFarfallaのiPhone X用のガラスフィルムです。このフィルム、前回のフィ…
  4.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  5.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  6.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  7.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  8.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  9.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  10.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る