LINEで送る
Pocket

Revolver App 今まで有名人が中心になって公開されていたSNSが一般公開されました。SNSとして参加するだけでなく、SNSのプラットフォームを提供してくれているので、コミュニティを作成することもできるサービスです。テキストや写真、動画などのデジタルコンテンツをアップして、友達とシェアしたり、新しい友達や興味を発見することが可能です。そのコミュニティのサービスですが、iPhoneアプリとして、Androidアプリとしてリリースされているのでアクセスも簡単です。
早速このサービスを使ってコミュニティを作成しました。それはこのアプリの紹介の最後にお知らせいたします。

サポートサイトは下記になります。
Revolver – 専用ブランドでコミュニティを作ろう
App Storeではソーシャルネットワーキングカテゴリーにあります。なおアプリはiPhone/iPad両方に対応したユニバーサルアプリになっています。
Revolver App – Revolver,Inc.

 AndroidアプリはGoogle Playからダウンロード可能です。
Revolver – Google Play の Android アプリ

Revolver App なんと言っても魅力は無料でコミュニティが簡単に作れてしまうところです。今回あるコミュニティを作成しましたが、できあがるまでに要した時間は10分もかかっていません。それだけ簡単にできてしまうSNSプラットフォームです。コミュニティなんか作るのが面倒という方はコミュニティに参加して楽しむという方法もあります。倖田來未さん、土屋アンナさん、板野友美さんなど著名な方もSNSに名を連ねています。

 但しこのアプリでは参加する方がメインのアプリになっています。(コミュニティの設定はWebからになります。)
 実際にコミュニティに参加して便利だと思ったのは、見るのはWebからでも可能ですが、アプリだと通知が来るのが便利です。

 実際にSNSに投稿も分かりやすく、上部にあるアイコンで投稿の種類(写真、文字、アンケート、リンクなど)をタップすると、その下の入力画面が切り替わってくれるので簡単に入力ができます。

Revolver App Revolver App

 また参加できるコミュニティは1つだけではなく、いろんなコミュニティに入ることができます。

 実際にコミュニティを運営したい方はコミュニティを作成した後、その中のメニューの中にある「Revolverマネージャー」をタップして設定します。この時にiOSデバイスだとSafariに切り替わりますがPC/Macからも同じように設定ができます。
 まだアプリとしては、返信時などでちょっともたつくことがありますが、いいね!があったりするので便利です。

 そしてここからが告知になりますが、モバイル写真のコミュニティを作成しました。ここではiPhone写真に限定せず、Androidでの写真なども気軽に投稿してもらう場として作りました。写真投稿や情報交換などで使用していただけたらと思います。アプリから参加の場合は、SNSの検索ができるのでそこでMobile Photographyなどと入力してもらえれば出てきます。よろしくお願いいたします。

Mobile Photography Japan – Revolver Community