2013年を振り返る。テレビよりもYouTubeが楽しいメディアになった年でした。その中でもお気に入りのYouTuberは。

YouTube 今年はYouTuberという言葉も出てきて、YouTubeで顔出しで動画を製作している人達を本当に多く見てました。どのくらい見てたかというと次が出るのを待ちきれないくらい。それくらいアイデアが面白いものもあったり、勉強になったり、参考にさせてもらったりとテレビよりも見てました。なんでもYouTuberでビュー数が多いのがゲーム実況とのことですが、ゲームはあまり見ません。商品レビューだったり英語を聴いていたり、くだらないくらい面白いものを見てたりと様々です。今回は今年を振り返って、私が見ている動画製作者の方々を(面識はないのですが)紹介します。

※仕事中には見ない方が良いと思います。

 まず最初に、今年一番笑った動画です。実際に見かけたことがあるんですが、背が高くてびっくりした瀬戸弘司さん。劇団の方ということで、その面白さは半端ないですね。そして商品レビューも面白いです。なかでも今年ツボった動画です。

 

 そして商品レビューを丁寧にやっている料理や旅好きのKazuChannelのカズさん。商品レビューでは良いところだけでなく悪いところもきちんと言ってくれます。

 
 次は、商品レビューも詳しいですし、旅動画なども紹介されていながら、秋葉原の飲食店を経営しているakihabaraBANKINYAの秋葉仁さん。バンキンヤは行ったことがあり生姜焼き定食食べました。ボリュームもあっておいしかった!

 
 次は、ジャンクフードやガジェット系のレビューをされているMune’s Channelのむねさん。人の良さそうな感じを受けます。表情がとても面白い方だな?と思いながら見てます。そして大食い。

 
 そしてこちらも劇団の方々です。最近見るようになりハマってます。ドラマも公開されていてこれがまた面白い!劇団スカッシュ(SQUASHfilms)さん。みなさん個性があってほのぼのします。サブのチャンネルでは料理やガジェットのレビュー?をやられててこちらも面白いです。

 
 英語の勉強というか聴いているのはこちら。バイリンガール英会話 ★ Bilingirl English のチカさん。全然英語は分からないんですけど、聴いていると単語が分かってくるというか分かりやすいです。

 
 そして食といえば、私が個人的に好きなこのお方です。しばらく会っていないのでまた会ってお話したいです。カレーですよ。のhapiさんです。でもそれだけでなくいろんなお店を商品も交えて紹介してくれます。お腹が空いている人は注意です。とにかくおいしそうに食べてしまうところで行きたくなるお店ばかり紹介されています。

 
 最後はクリスマスということで、この方もオフィシャルなチャンネルがあります。いやぁ懐かしい。

 しかし、まだまだ紹介しきれていないYouTuberの方々がいらっしゃいまして紹介できなくてすいません。これだけYouTube見ているテレビ見てる場合ではないですが、大みそかはガキの使い見ます。

 

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る