LINEで送る
Pocket

TR-PFIP13-SLAG

 iPhoneの背面を守るケースを付けているときは、問題ないのですが、バンパータイプのものを付けると液晶面だけでなく背面も気になります。ただ私もバンパータイプをiPhone 5の時に使っていて、1点だけ気になるところがありました。アップルのロゴや文字の部分のまわりの気泡です。浮いているから仕方ないのですが、1枚の保護シートのものから3分割に分かれる保護シートを試してみましたが、気泡は入っていて半ば諦めていました。

 そんな時に見つけたのがこちらです。

Simplism iPhone 5/5S 用 背面保護 気泡が入らない シームレス透明フィルム TR-PFIP13-SLAG
Simplism iPhone 5/5S 用 背面保護 気泡が入らない シームレス透明フィルム TR-PFIP13-SLAG
メーカー:Simplism
参考価格:¥780
価格:¥660
OFF : ¥120 (15%)

 レビュー内容を見ていると上下面だけ貼り付けるタイプということで、裸族のまま使う予定では無いので購入してみました。不満なポイントも書かれていましたが、実際どうなのか浮くからいいかなという感じで貼ってみました。

 それがこちら。ぱっと見、貼っているかもわかりませんが、フィルムを1面全部はがすと、上部と下部だけ粘着があり、その間は粘着力がないフィルムになっています。なのでちょうど橋のように上部と下部で支えて浮いてるイメージです。しかしその浮いているのは目では確かめられませんでした。触った感触で分かります。

TR-PFIP13-SLAG

 さらに寄って見ます。アップルロゴのまわりに空気の輪郭はできていません。ちょっとだけ浮いているから気泡ができないというわけですね。

Simplism iPhone 5/5S 用 背面保護 気泡が入らない シームレス透明フィルム TR-PFIP13-SLAG

 正直なところ、Amazonのレビューにあるように粘着していない部分に埃が入るということですが、私の場合はバンパーを付けて埃の入口を塞ぐからいいかなと思いましたし、思っていたよりもマットな感じが気に入りました。

 フィルムの粘着面は図だとこういうことになります。

Simplism iPhone 5/5S 用 背面保護 気泡が入らない シームレス透明フィルム TR-PFIP13-SLAG

 ということで現在の私の液晶面は強化ガラスの0.15mmのコレ。
REVOLUTION iPhone5/5S/5C対応 衝撃保護ガラスフィルム : 薄さ 0.15mmながらも表面硬度10H!そして透明度98%を誇るフィルムを使ってみる

 そして元旦の衣替えとしてイメージしたコレに仕上げていきたいと思っています。
iPhone 5sのゴールド。手にしたらちょっとコーディネイトしてみてはいかがでしょう。

 次はiPhoneアクセサリーのレビューコーナーではバンパーのレビューになると思います。