LINEで送る
Pocket

HiChee このアプリのサイトを見たときに、これは斬新というか面白いムービー作成アプリだと思いました。これからのシーズン。思い出づくりにも最適なカメラアプリだと思います。
 カメラのように撮るそれがムービー。6秒間の動画になります。その中でも演出として3・・・2・・・1・・・とカウントダウンしてパシャッと撮るところまでの演出が面白いです。

サポートサイトは下記になります。
HiChee 〜「3,2,1,パシャ!」がムービーになる魔法のカメラアプリ〜
App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。
HiChee 〜「3,2,1,パシャ!」がムービーになる魔法のカメラアプリ〜 – KAYAC Inc.


 実際にどのように撮れるのかはサポートサイトを見ると分かりますが、この通りに6秒間の動画として撮れます。vineが6秒動画なのでピッタリです。Instagramでも良いかもしれません。写真は1瞬ですが、その1瞬の前の3秒前から撮れるということでその場の雰囲気などもしっかり入れて撮る事ができます。

HiChee HiChee HiChee

 なおカメラはインカメラ/アウトカメラに対応してフラッシュは常時点灯か無しの指定ができます。
 撮り終ったら、最後の写真の部分にエフェクトをかけ、色を付けたテキストを入れて出来上がりです。6秒のマシカク動画なので、そんなに容量も取らなくて良いですね。
 卒業シーズンに友達と一緒にこのアプリで撮って見るのはいかがでしょう。