LINEで送る
Pocket

タイトル通りです・・・。
いろいろ調べていて、いろんな場面でiPod touchあればなと思う状況を想像していると、いつのまにか手が出ていました。

iPod touch明細


Video: Playscope Showroom Apple iPod touch

夢には出てきませんでしたが(笑)だいたい1時間に1回くらいは悩んで、こんだけ悩むくらいなら買っとけと天の声が聞こえたような気がします(笑)。iPod nanoも持っているので、最初はiPod nanoが外出中心で、iPod touchは自宅用として使おうかなと思ってます。iPod touch用のケースが発売されたら購入して持ち出そうと思います。
ケータイのWebはどうしても馴染めず、仕方なくパケットし放題に入っていましたが、これで解約できます。
Wi-Fi環境は、下調べが必要ですが、今のところFONあたりかな?と考えてます。

なにせブラウザが入っててWi-Fi環境さえあればパソコンの電源入れずにネットもできるわけで、メールもブラウザベースのGMail使えば良いし、ちょっとした時間(会社行く前、寝る前)にWebが見れることや、iPhoneのアプリケーションもiPod touchで使えるような事を海外の記事(海外のGizmode)を見たのも後押ししました。

ただビデオは、いろんなセミナーの内容を持ち出した時に入れるくらいしか考えてないので、容量的には16GBまでは個人的に必要なし。音楽で今のiPod nanoの容量2GBで入れ替えしながら使っているので、自分には8GBで十分だと思いました。
iPhoneは、現状いつ出るか分かりませんし、ソフトバンクの2年間縛りにあっているので無理というのもありましたが、ほんとAppleファンになりそうです(笑)

Apple iPod touch 8GB
メーカー:アップルコンピュータ
発売日:2007/09/28
参考価格: 36,800円
価格:36,800円
ポイント : 1840pt (5%)

iPod touchが届くまでにWindows Vistaの再インストールやら、部屋の模様替えなどやらないとなと思う今日この頃。
これで寝ながらYouTubeの小島よしおが見れます(笑)