LINEで送る
Pocket

iPhoneで撮った写真シリーズ39 今年は毎月このコーナーをやりたいなという気持ちとは裏腹に写真を撮る枚数が減ってきています。ただ寒いというのが理由の一つにあがるのですが、ありふれた瞬間では満足しきれていない自分がいます。しかし今回は雪が降ったこともあり、少し自分の中で新鮮さがありました。雪が白くて気付いたらモノクロで撮っていたという事が結果的にほとんどということに。いつも持ってて気軽に撮れるiPhoneだからというのもありますね。

 最初は私の住んでいる駅前の風景を標準カメラで撮り、VSCO Cam® [iTunes]でエフェクトをかけました。少しフィルムカメラっぽいエフェクトをかけたいときには良いアプリです。写真はだるまのめというラーメン屋の前で撮ったもので最近ハマっているとんこつラーメンや油そばなどおいてるお店です。寒いと温かいものが食べたくなります。

an alley with iPhone

 次からは全部モノクロです。これはMPro [iTunes]で撮影しました。自転車に乗っているおじさんのピシっと伸びた背筋が気に入りました。
MPro : 高品質なモノクロ写真が撮れるiPhoneカメラアプリが登場!リアルタイムプレビューに高画質保存。モノクロ好きには超オススメです。

He passed by

 またこの写真をアレンジしてPartykl [iTunes]を使って写真と動くものを合わせたものが個人的マイブームでしてそれはInstagramのみで公開しています。

 次からは雪の中での撮影です。これはMPro [iTunes]で撮影してからVSCO Cam® [iTunes]でエフェクトをかけています。雪を撮りたいということもありフラッシュONで撮影しています。

In the white

 次の写真は雪の中タクシー街の行列の横での撮影です。ここではMPro [iTunes]で撮影した後、Snapseed [iTunes]で修正しています。

on a snowy day

 次は雪の日のベランダでの撮影ですが、物干しざおが気になって撮ってしまいました。これも使用アプリはMPro [iTunes]です。

Snow

 しかし関東の大雪では、いつもと違う風景に遭遇するので撮影も楽しかったです。