LINEで送る
Pocket

iPod touchの購入(予約)した後、しばし無線LANについて調べていました。
当初FONで良いかなと思ってたのですが、FONがあまりMacの事を考えられてないこと(Mac持ってないですけど)などもネットで調べて分かりました。
またiPod touchとWi-Fi接続するのに、今だとiPhoneとFONの組み合わせで検索するとヒットするのではと思い、調べてみると見つけました。
iPhone FAN(仮): iPhone発売までに日本をFONで埋め尽くすレビュー。完結編
接続するときにメールアドレスとパスワードの入力が必要ということで、ちょっと面倒かなと思っていると・・・

ネット接続できなくなりました(笑)
夏からどうもブロードバンドルーターの調子が悪くひどい時には1日に3?4回ブロードバンドルーターの物理的に電源OFF→電源ONを繰り返して復旧するところまでわかり、今は我慢していますが、そろそろブロードバンドルーターも替え時かなと思って、無線LANブロードバンドルーターBUFFALOやコレガの製品もチェック中です。
4ポートの有線LANも入っていて、無線LANもできるというところで、今のところこの無線LANブロードバンドルーターかFON+ブロードバンドルーターになりそうです。

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G
メーカー:バッファロー
発売日:2007/06/15
参考価格:14,280円
価格:10,125円
OFF : 4,155円 (29%)
ポイント : 506pt (5%)
(2007/09/09 23:56現在)

あと、ずっと気になっていたiPod touchのカタログに表示されているBluetoothのマークらしきものは、実際Bluetooth機能自体は存在しないということのようですね。ちょっと残念。
「iPod touchのBluetooth」続報、アップルのコメント – Engadget Japanese