EyeEm Tokyo Meetup in 新宿御苑 4月5日に開催です。

新宿御苑

 関東でも桜の開花のニュースがチラホラと出てきました。
 先日EyeEm Tokyo Meetup 2でEyeEm CEOのFloさん、Genさん、Severinさんが来日して代官山でフォトウォークを開催し非常に楽しいものでした。その時に、また近いうちにやりましょうって言ったところ、(EyeEmはドイツのベルリンにあるので)頻繁に来れないから日本の中だけでもやってよ~とGenさんから言われたので早速タイミングよく日本では桜の時期ということでMeetuoで知り合った人にも声をかけてフォトウォークをやりたいとEyeEmに連絡したところすぐにMeetupのページを作っていただきました。

EyeEm Tokyo Meetup: Cherry Blossom in the Shinjuku Gyoen National Garden
 ページの中で日本語と英語の文章は私がメールした内容をそのまま書いてもらっています。Genさんがすでに日本の関東圏内に住んでいるEyeEmユーザーに招待を送っていますが、もちろん招待が無くても参加申し込みは可能ですので、気軽に参加していただければと思います。日本人だけでなく日本に住んでいる海外の方も参加されるワールドワイドなフォトウォークです。

【開催日時】2014年4月5日(土)13:00~START~16:00頃終了予定(雨天決行)
【集合場所】新宿御苑 新宿門前 [Google Map]
場所が分からない方は新宿駅アルタ前に集まってから歩いて現地に行くことも考えています。
 新宿御苑前ではEyeEmのステッカーを貼った人がいると思いますのでその方に気軽に声をかけていただければと思います。

 新宿御苑の中を歩きながら(途中休憩ポイントもあります)写真をいろんなカメラで撮りながらEyeEmのユーザー同士で話しながら交流を深めるのが目的です。

 とくに決まり事としては無いのですが、EyeEm MeetupなのでEyeEmのアカウントを持っている人はもとより、EyeEmを知っている人、EyeEmのアプリを使いたいけど使い方が分からないから聞きたい人も募集しています。
EyeEmアプリはiOS版とAndroid版があります。

EyeEm – 写真フィルターカメラ [App Store]
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料



Android版 はこちらをクリックでダウンロードできます。

 フォトウォークと言っても、最後までみんなと一緒に居なくてはならないということもありません。基本集まって行動しながらも自由行動ですので、やっぱりあの桜撮りたいから戻るといって戻ってもらっても構いません。今の予定では16:00に解散という予定にしています。基本連絡に関してはFacebookのイベントページに随時内容をアップしたりすると思います。また撮った写真はイベントの共通タグでEyeEmに投稿して写真を見て楽しむ形になります。

 下の動画は前回のシーンを編集したものになります。またEyeEmチームが来日した時にフォトウォークをお願いしたいと思っています。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る