LINEで送る
Pocket

今日は午後から、タイトルのニュースが流れ、どこのテレビ局も特集のような感じでした。あまりにも突然でしたが、実際は3日前から麻生幹事長には言っていたとか。

体調的な理由が一番大きいところのような感じを受けましたが、精神的にも体力的にもギリギリだったのかなと辞任表明時にうっすら浮かべた涙を見てて思いました。

次期総理が麻生幹事長ではという推測で、アニメ漫画関連の株価も上がったようですし、小泉さんって話しも。
個人的には小泉さんの、ぶっ壊す的なイメージがあるので好きなのですが、今までの問題(特にあのお粗末すぎる社会保険庁)を忘れずに究明していって欲しいものです。

● 日本のお役所システムは無駄だらけ / SAFETY JAPAN [大前 研一氏] / 日経BP社