EyeEmのミッションでGIZMONが登場!賞品もあります。

EyeEm

 写真投稿共有サービスのEyeEmのミッションにカメラ型ケースやコンバージョンレンズで有名なGIZMONが登場しています。このEyeEmミッションというのは、コンテストのようなもので、ある期間のうちに同じタグで投稿された写真の中から選ばれ、そしてEyeEmのブログで紹介されます。中には優秀な作品には賞品がもらえるものもありますが、今回はGIZMONとの合同ミッションということで、賞品がスマートフォンやiPhone関連のモノになっています。
 このミッションは、不定期に行われており、過去様々なテーマでコンテストが行われています。そのテーマのお題は、写真を投稿する際に付けるタグが識別用のタグになっており、ミッションごとにタグが決められています。

EyeEm x Gizmon

 今回のミッションはGIZMONとの合同ということで、EyeEmブログでは日本語でも説明が書かれています。
EyeEm Blog – New Mission: Pantone Colors by Gizmon

 写真を投稿するのに必要なものとしてはアプリ。iPhoneアプリとAndroidアプリがあります。

EyeEm – 写真フィルターカメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

AndroidアプリはGoogle Playからダウンロードできます

 写真の投稿の締切は2014年4月20日までとなっています。それまでに、指定されたタグで写真を投稿した作品がこのミッションに参加する権利があります。
 EyeEmのアプリを使っていても、このミッションに参加する方法が分からないという方がいらっしゃるかもしれません。ここでは簡単ですが、EyeEmアプリで紹介したいと思います。すでにEyeEmに写真を投稿している人はすごく簡単です。今回のミッションではタグとしてPantone Colors by GIZMONを付けて投稿してくださいということになっています。

【投稿方法】
EyeEmアプリで写真を選んで投稿する際に場所を指定(とばすこともできます)した後にタグを入力する画面になります。ここでは、新しいタイトルと付けたりすることもできます。それがタグとなり、写真アルバムの名前になります。その入力画面のところに「アルバムに追加」というところがあるのでタップします。
 そして今回の写真アルバム名を入力します。pantoneと入力している途中で、今回のPantone Colors by GIZMONが表示されているのが分かります。そこでその写真アルバム名をタップします。そうすると、自分の写真に写真アルバム名が入り、今回のミッションへの参加となります。

EyeEm EyeEm EyeEm

 
 これだと新しく投稿した写真しか写真アルバムの設定ができないと思われるかもしれませんが、すでに投稿してしまっている写真でも、この新しいミッションの写真アルバムをつけることができます。

 最初に自分のすでに投稿している写真を選びます。その画面の右側にある「・・・」をタップすると共有、写真を編集、この写真を削除するというメニューが表示されるので、そこから「写真を編集」をタップします。そうすると写真アルバムを追加する画面になるのでタップして今回の「Pantone Colors by GIZMON」を登録することで今回のミッションに参加することが可能になります。

EyeEm EyeEm EyeEm

 なお今回紹介した方法は、今回のミッションだけでなく、今他にも行われているミッションやこれから行われるミッションでも写真アルバム名は変わりますが、同じ方法でミッションに参加することができます。(写真アルバムは最大4つまでしか入力できなかったかもしれません)

 そしてミッションに参加した後、自分の投稿した写真が選ばれたかどうかは、EyeEmアプリの中でEyeEm Teamから@マーク+あなたのEyeEmのアカウント名で通知されますので、その時にも分かりますし、またEyeEmのブログを見ても確認することができます。

 賞品は以下のようなiPhoneやスマートフォンで使えるモノなので、欲しい方はEyeEmに投稿してみるのはいかがでしょう。

GIZMON iPhone5/iPhone5S対応カメラ型ケース iCA5 Limited Colors CELOSIA ORANGE(セロシア オレンジ/オレンジ) GIZ-ICA5L-COR
GIZMON iPhone5/iPhone5S対応シリコンケース SOFT iCA グリーン GIZ-SI CA-GR
GIZMON iPhone5/iPhone5S対応シリコンケース SOFT iCA グリーン GIZ-SI CA-GR
メーカー:GIZMON
参考価格:¥2,245
価格:¥2,245
GIZMON スマートフォン/タブレット用クリップ式魚眼レンズ SMART CLIP FISH EYE(フィッシュアイ) GIZ-SC-FE

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る