スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

EyeEm Tokyo Meetup 3 in 新宿御苑 無事終了!桜の下楽しいイベントになりました。

イベント
Shinjuku gyoen

 集合時間はあいにくの雨模様で、集まった人達と新宿御苑の中に入るかどうか迷っていましたが、天気もよくなり、一部すでに中に入っていた方もいて新宿御苑の中でEyeEm Tokyo Meetup開催できました。
 新宿御苑は一部入場規制も出てたりで、とにかくすごい人だったのですが、さすが公園だけあって十分中を見て回ることができました(というか見てまわれたのは半分くらい)。EyeEmのステッカーも持ち合わせが無かったのですが、前回のMeetupに出た方が持ってきてくれて、今回初参加の方には配布できました。
 今回主催者側で集合場所と時間しか決めてなかったのですが、集まるといろんなことができて非常に楽しいイベントになりました。

Sakura

 EyeEm MeetupではどういうことをやるのかというとEyeEmで普段写真を公開している方々で、集まって写真を撮ったり世間話やEyeEmの話、写真の話などしながら歩いてまわるイベントです。最初はEyeEmのCEO Floさんと、Genさんが来日して始まったMeetupで2回目は先日、Floさん、Genさん、Severinさんが来日した際に、次のMeetupの話をした際、Genさんから頻繁に日本に行けないから日本の中でもやってよ~と言われて桜の時期に開催しました。

 今回は私がMeetupに登録して行いましたが、次のEyeEm Tokyo Meetupは他の方がやると思います。とにかく主催する側も集合場所と時間を決めるくらいなので気楽にやるところで誰もが楽しめるイベントです。 そしてなるべくお金をかけないようにすることも考えていました。なので今回は新宿御苑入場料の200円。お茶とか飲む場合は各自で準備くらいの費用です。終わった後は基本解散で、お茶したい方がいたらお茶したりという感じで強制もないです。(スポンサーとか付くくらい大きくなるといいですね)
 持参するカメラも一眼じゃなきゃということもありません、スマホ、iPhone、コンデジ様々。カメラの事をあまり知らない方でも参加できます。

 今回のMeetupの中身は濃くて一つ一つ話せないので動画で。日本に住んでる海外の方、カメラの事をまだ全然知らない方、ずっとカメラを使っている方など集まって非常に楽しかったですし、その後に参加者の写真をEyeEmで(共通の写真アルバムをつくって見るので)見るのもMeetupの楽しみでもあります。

 KEN3TVも早速動画を公開していただきました。ありがとうございます。

 本当に楽しいMeetupでした。参加された方々ありがとうございました。また次回いろんな人の参加も期待しています。また日本で行われるEyeEm Meetupの情報はこのブログでも紹介したいと思います。
 今回のMeetupの写真はEyeEmに掲載してもらうよう記事をこれから書きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました