2014年上半期、個人的に気に入っているYouTubeのチャンネルをご紹介

  • 2014/4/27
  • 2014年上半期、個人的に気に入っているYouTubeのチャンネルをご紹介 はコメントを受け付けていません。

面白いYouTuber 去年からテレビよりも完全にYouTubeを見る時間が増えました。というかほとんどと言っていいくらいテレビは見ずにiPhoneでYouTubeのお気に入りのチャンネルを見ていることが多いです。上半期と早々とタイトル付けてしまいましたが、上半期はおそらくこれで定着です。動画自体は10分くらいの短いものなので時間の融通がきくところがいいですし、気に行ったものだけ見ればいいので楽です。ただ見れる動画の数も限界があるので、面白くなくなってしまったチャンネルは見なくなり、また新しいチャンネルを見るけるのもまた楽しかったりします。今回は私が最近良く見ているYouTubeのチャンネル(というかYouTuber)の紹介です。前回の紹介ともしかしたらダブってるかもしれませんがそこはお許しを。

 毎回見るのが楽しみな番組があって、最近知ったチャンネルは過去にさかのぼって少しずつ見ていたりします。

 最初に紹介するのは、劇団スカッシュさん(ブログ)。とにかく見ていて楽しい動画ですね。企画ものもクオリティがすごく高く
劇団スカッシュ(SQUASHfilms) – YouTube
劇団スカッシュ 2nd- YouTube


 次は吉本芸人の、はいじぃさん(ブログ)
 自虐ネタは元より、独特の間とか企画がとても面白いのいつも楽しませてもらってます。食レポがおいしそうなお店に行ってるんですが、情報云々より面白いです。
はいじぃ迷作劇場 – YouTube

 次は食べ物。カレーですよのはぴぃさん(ブログ)
 なにより料理がおいしそうで、そのおいしさが伝わってくる感じがします。ナレーションが文字と言うのも動画に集中できるので良いかもしれません。
iizka3 – YouTube

 次は商品レビュー。カズチャンネルのカズさん(ブログ)
 商品レビューもきちんと良いところだけでなく悪いところもレビューしてくれますし、サブチャンネルでは旅行や料理なども行っています。
KazuChannel – YouTube

 そして次はゲーム系。FPSが好きなのもありますが、ゲームも時々見ます。
 最初は兄者さん弟者さんのチャンネルです。FPS系のゲーム動画で弟者さんしゃべりがスネークに似てるというところもポイントです。
兄者弟者 – YouTube

 次は赤髪のともさんのチャンネルです。中でも【GTA5】赤髪のともと愉快な仲間たちのグランドセフトオートの仲間が集まっていろいろやるやんちゃな動画が見ていて面白いです。
赤髪のとものゲーム実況チャンネル!! – YouTube

 他にも語学勉強のためにYouTubeを使ってみていたりしますが、ここ最近は見ていないので、また見出したら下半期で紹介できるのではないかなと思っています。しかし本当にYouTubeが面白くなってきて、テレビいらないかなと思えるくらいハマってます。この中のチャンネルでもし気に入ったチャンネルが見つかったら幸いです。

マウスコンピューター/G-Tune

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る