牛皮革の1枚革を使用したGRAMAS One Sheet Leather Caseに新しい LC624シリーズが登場

GRAMAS One Sheet Leather Case
 以前紹介したGRAMAS One-Sheet Leather Case LC614 for iPhone5/5sですが、新しく内部が変わったGRAMAS One-Sheet Leather Case LC624 for iPhone5/5sが登場しています。
 ちなみに私の持っている614シリーズのレビューはこちらになります。
GRAMAS One-Sheet Leather Case LC614 for iPhone5/5s : 手に馴染んで優しくiPhoneを包んでくれる革のケース

 このケース贅沢に牛皮革の1枚革を使用したレザーケースで、iPhone自体をしっかりと包み込みながらもその手触りが革好きにはたまらないケースです。その新しいものということで気になっています。

 私の持っている614よりも624は内側のカードポケットが変更されており、外側の上質な本革を用いてカードの収納を容易にしながら高級感もアップさせています。また614シリーズでもそうでしたが、ケース内側にはヌバック調の生地を採用しiPhoneへの擦り傷等を防止しています。

GRAMAS One Sheet Leather Case LC624 for iPhone5/5s
GRAMAS One Sheet Leather Case LC624 for iPhone5/5s

カラーラインナップはBlack、Navy Blue、Red、Tanの4色で、iPhone 5s, iPhone 5用になっています。

 [iPhone5 iPhone5s iPhone5c]  GRAMAS One Sheet Leather Case グラマスワンシートレザーケース 本革 1枚革 ICカードポケット (Tan)

 それで前回紹介した614シリーズのタン色のケースですがどのようになっているか比較したいと思います。もちろん今でも使っており、個人的には革の感じが出てて持ちやすく満足しています。(なので今は624シリーズに買い換えは控えていますが、どっかダメになったら買い換えかなと思っています。しかし結構丈夫です。)

 これが購入時のケースです。

GRAMAS One Sheet Leather Case LC614 for iPhone5/5s : 手に馴染んで優しくiPhoneを包んでくれる革のケース

 そしてこれらが、約2ヶ月後のケースになります。正直なところ、iPhoneの前面のフレームなどは使っていくうちにぐにゃぐにゃになるのではないかと思っていましたが、今でもしっかりしています。そしてかなり革が使い込んでる感が出てきて愛着がわいてきています。

GRAMAS One Sheet Leather Case
GRAMAS One Sheet Leather Case
GRAMAS One Sheet Leather Case

 これは614シリーズで、名刺はちょっと入れにくいかなという感じだったのですが、624シリーズだとそこらへん入れやすそうに感じました。
 そして頑丈なので、長持ちすると思います。614シリーズの私のケースはまだまだこれからって感じです。ただこのケースは仕事用がメインで、フォトウォークなどは写真が撮りやすいケースを使っています。その際にもこのケースはiPhoneが取り出しやすいので重宝しています。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  2. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  3. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  4.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  5.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  6.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  7.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  8.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  9.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  10. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る