スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

世界同時に行われたEyeEm Global Meetup ( in Tokyo)に参加してきました。

イベント
EyeEm

 世界50の都市で5月の3日4日に行われたGlobal EyeEm Meetup。日本では5月3日(土)に東京で行われたので行ってきました。暑すぎるくらいの天気で、開催場所のお台場では約20名東京近辺に住んでいる方々が参加しました。今回はサウジアラビア出身で日本で働いている方々も参加。EyeEm?と尋ねられたらYes!で通じます。英語も話せる方が参加してくれているので心強いです。しかし国とか関係なく近くに集まれるイベントとして、EyeEmの知名度が上がってきているんだなと思いました。しかし世界各国の都市で行われた写真を見るとEyeEmの本拠地ベルリン(上の写真)は規模がすごいです。

EyeEm Meetup

 今回は開催者の元にベルリンからステッカーが送られてきたので全員に配られました。そこでネームシールを貼って自己紹介をしてお台場をスタート。またもう一つGIZMONさんからこのイベント用にコンバージョンレンズのスマートクリップが貸し出され興味ある方は付けて撮影をしながら、各自が自分のペースでフォトウォークをして楽しみました。

EyeEm Meetup

モンスターハンターは全く知らないけれどもとりあえず前で撮ったり。

EyeEm Meetup

時間と集合場所だけを決めて後は、1人で撮影したり、参加者同士で一緒に撮って回ったり、後でEyeEmに投稿した写真を見ながら楽しむスタイルです。フォトウォークが終わった後はファミレスでみんなで雑談タイム。いろんな話が聞け、楽しいひとときでした。アプリ自体、iPhoneだけでなくAndroid用もあるので特にデバイスは気にせず見ることができます。中にはカメラで撮った写真をその場でiPhoneに転送してEyeEmにアップロードしたりする方もいます。

 今回のMeetup最後には、GIZMONさんからスマートクリップとEyeEmからTシャツのプレゼントをかけてじゃんけん大会も行われました。


EyeEm – 写真フィルターカメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料
Androidアプリもあります。


 各都市で行われているMeetupでは集合写真もちゃんと撮る事を忘れないようにということでいっぱいあがっています。一部を紹介します。EyeEmだけで繋がることがすばらしいと思いました。
Washington DC

EyeEm Meetup

Singapore

EyeEm Meetup

London

EyeEm Meetup

Barcelona

EyeEm Meetup

Manchester

EyeEm Meetup

Saigon

EyeEm Meetup

Paris

EyeEm Meetup

Guadalajara

EyeEm Meetup

Beirut

EyeEm Meetup

Tokyo

EyeEm Meetup

 世界で同時に行われボーダーレスでみんながEyeEmを通してつながるというのは面白いと思います。英語苦手だからちょっと・・・など自分で壁を作ってしまってはおもしろくありません。
 今回の世界同時のイベントは終わりましたが、EyeEm Tokyo Meetupは参加者同士でいろいろやりたいことがたくさんあって、次のMeetupも企画が沸々と沸いてきているので非常に楽しみです。お近くの方はぜひ参加してみてください。
 また日本国内で自分の近くで行われないという方は自分からやってみるというのも良いかもしれません。そのための手順など分からないところはお教えいたします。
 またこのブログでも告知などがあったら記事にしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました