EyeEm : ワールドカップ開催!サッカーに関するミッション(フォトコンテスト)も開始!

EyeEm

 ワールドカップ ブラジル大会が開催されました。初戦ブラジルの逆転で盛り上がった試合ですが、私は毎日眠気との戦いになってます。筋書きのないドラマって感じで楽しんでいます。日本代表-コートジボアール戦は日曜日の10時からと、渋谷あたりでまた盛り上がるのかなと思うと警察官の方々が大変だなと思うわけで。とここでの話のメインは違っていて、写真共有サービスのEyeEmのお話です。
EyeEmはiPhone/iPadなどのiOS端末,Androidから撮った写真を投稿できる写真共有サービスです。FlickrやInstagramと違い、運営しているメンバーも写真を撮って積極的に参加しているところが面白いです。


EyeEm – 写真 フィルターカメラ & フォトコミュニティ, ライブ エフェクト
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料
iPhone / iPadに対応したiOSユニバーサルアプリ。

 そんなEyeEmですが、ただ写真を投稿してみんなに見せて。だけではありません。ミッションと呼ばれるフォトコンテストもときには企業とのコラボなどで行われています。今回ワールドカップが開催ということでサッカーに関するミッションが公開されています。

 優秀作品にはなんと商品もあります。GoPro Hero 3やXbox oneなどの豪華な賞品が優秀作品を投稿された方にはプレゼントされます。

EyeEm

 投稿方法はアプリから投稿したい写真を選択して、タグを付ける際に「We Are Onefootball」を入れることです。

 またEyeEmのサイトはリニューアルされてかなり見やすくなりました。そしてチュートリアルのページもでき、iPhoneやスマホで写真を撮る際にも役立つサイトになっています。
Tutorials | EyeEm Blog

 EyeEmに投稿される写真は、App Storeのレビューの評価でもわかりますが、売られているようなフォトブックを見ているようなそんな写真が自然と集まっています。本気で写真が好きな人が写真を投稿している感じが伝わります。またミッションは1つだけではなく、他のミッションも行われています。これはアプリから簡単にチェックできます。

 そしてもう一つ。EyeEmでは写真を売る場所「EyeEm Market」もあります。これは現在Webから確認のみですが、審査をパスすると写真を売るページができます。そこから売りたい写真を選択して審査を受け合格すれば売りに出されます。私の写真は現在200枚くらい売られていますが売れる売れないは抜きにして、選ばれるところが嬉しかったりします。

 写真をフォロワーだけでなくいろんな形で見せることができるEyeEmの写真共有サービス。写真を見せたいけど見せる場所がないという方は使ってみてはいかがでしょう。アプリ自体は日本語にも対応しています。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  2. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  3. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  4.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  5.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  6.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  7.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  8.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  9.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  10. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る