スポンサーリンク
スポンサーリンク

Hipstamaticが無料のケースを2種類リリース ケースデザインはワールドカップサッカー 2014の決勝進出国!

iPhoneアプリ
Hipstamatic

 ワールドカップサッカー 2014 ブラジル大会もいよいよ決勝戦を残すのみとなりました。決勝戦はドイツ vs アルゼンチン 日本時間7月14日の4時からということで楽しみにしています(寝不足確定)。両チームがワールドカップ決勝で戦うのは3回目(過去2回は西ドイツ、アルゼンチンどちらも1回ずつ勝ちどちらも1点を争う好ゲーム)。そんな中iPhoneのカメラアプリHipstamatic [iTunes]のケースにこの決勝国国旗デザインのケース(Futebol Casepak)がフリーで登場しています。期間限定かもしれませんので気になる方はダウンロードしておいた方がいいかもしれません。
Behind The Scenes Of HipstaLand

 Hipstamatic [iTunes]はiPhone用でマシカクの写真が撮れるトイカメラアプリ。フィルムやレンズ、フラッシュを交換していろんなエフェクトを楽しむことができます。なおフィルムやレンズ、フラッシュ、ケースはアプリ内から課金することで増やすことができます。
Hipstamatic : 遊び心のあるiPhoneカメラアプリ

【Hipstamaticケースダウンロード方法】
 フリーで公開されたこのケースのダウンロード方法です。この方法はケースだけでなく追加のHipstaPakなどのダウンロード購入などと同じです。

1.Hipstamatic [iTunes]を起動したら、画面右下の矢印ボタンをタップします。レンズのある画面(カメラのフロント)にします。

Hipstamatic

2.この画面の下にある買い物カゴのアイコンをタップします。この画面ではフィルムやレンズ、フラッシュやケースが変更できる画面です。

Hipstamatic

3.今なら一番最初にこのワールドカップのケースが出ていると思いますが、出ていない場合は左右にスライドさせると出てきます。ここで購入したいレンズやフィルムなどが入ったHipstaPakを購入することもできます。ここでは目的のケースを見つけたら画面中央のケースのPAKをタップします。

Hipstamatic

4.画面にケースが表示されますが、ここで画面右上にある「PAKを得る」をタップします。するとダウンロードが開始されます。もしフィルムやレンズなどが入ったHIpsaPakを購入するときには、レンズやフィルムなどをタップするとサンプル写真が見れるようになっています。ここではケースなのでサンプルはありません。

Hipstamatic

 ダウンロードが完了したらHpstamaticに取り込まれています。確認する時には、画面の左上の「完了」をタップします。

 
【Hipstamaticケースの変更方法】
 ケースの変更方法になりますが、レンズやフィルム、フラッシュも同じように変更できます。

1.カメラのフロント画面が表示されたら、画面下の中央にあるカメラのアイコンをタップします。

Hipstamatic

2.現在使っているケースが表示されるので、左右にスライドさせてケースを切り替えます。

Hipstamatic

3.ケースを切り替えて好きなケースを選択したら完了です。フロントだけでなく、ファインダーのある画面もちゃんとデザインされています。

Hipstamatic Hipstamatic
Hipstamatic Hipstamatic

 以上でケースの変更も終わりです。
 あと1点、ケースやレンズ、フィルムやフラッシュを変えて使った時にその状態を保存しておきたいという場合があります。そしてその設定をすぐ呼び出したいということもあると思います。そんな時はファインダー画面の下の星アイコンをタップすると今のパーツの状態を保存して、左右にスライドさせて呼び出すことができます。
 非常に便利なので、複数のHipstaPakを持っている方は試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました