Hipstamaticが無料のケースを2種類リリース ケースデザインはワールドカップサッカー 2014の決勝進出国!

Hipstamatic

 ワールドカップサッカー 2014 ブラジル大会もいよいよ決勝戦を残すのみとなりました。決勝戦はドイツ vs アルゼンチン 日本時間7月14日の4時からということで楽しみにしています(寝不足確定)。両チームがワールドカップ決勝で戦うのは3回目(過去2回は西ドイツ、アルゼンチンどちらも1回ずつ勝ちどちらも1点を争う好ゲーム)。そんな中iPhoneのカメラアプリHipstamatic [iTunes]のケースにこの決勝国国旗デザインのケース(Futebol Casepak)がフリーで登場しています。期間限定かもしれませんので気になる方はダウンロードしておいた方がいいかもしれません。
Behind The Scenes Of HipstaLand

 Hipstamatic [iTunes]はiPhone用でマシカクの写真が撮れるトイカメラアプリ。フィルムやレンズ、フラッシュを交換していろんなエフェクトを楽しむことができます。なおフィルムやレンズ、フラッシュ、ケースはアプリ内から課金することで増やすことができます。
Hipstamatic : 遊び心のあるiPhoneカメラアプリ

【Hipstamaticケースダウンロード方法】
 フリーで公開されたこのケースのダウンロード方法です。この方法はケースだけでなく追加のHipstaPakなどのダウンロード購入などと同じです。

1.Hipstamatic [iTunes]を起動したら、画面右下の矢印ボタンをタップします。レンズのある画面(カメラのフロント)にします。

Hipstamatic

2.この画面の下にある買い物カゴのアイコンをタップします。この画面ではフィルムやレンズ、フラッシュやケースが変更できる画面です。

Hipstamatic

3.今なら一番最初にこのワールドカップのケースが出ていると思いますが、出ていない場合は左右にスライドさせると出てきます。ここで購入したいレンズやフィルムなどが入ったHipstaPakを購入することもできます。ここでは目的のケースを見つけたら画面中央のケースのPAKをタップします。

Hipstamatic

4.画面にケースが表示されますが、ここで画面右上にある「PAKを得る」をタップします。するとダウンロードが開始されます。もしフィルムやレンズなどが入ったHIpsaPakを購入するときには、レンズやフィルムなどをタップするとサンプル写真が見れるようになっています。ここではケースなのでサンプルはありません。

Hipstamatic

 ダウンロードが完了したらHpstamaticに取り込まれています。確認する時には、画面の左上の「完了」をタップします。

 
【Hipstamaticケースの変更方法】
 ケースの変更方法になりますが、レンズやフィルム、フラッシュも同じように変更できます。

1.カメラのフロント画面が表示されたら、画面下の中央にあるカメラのアイコンをタップします。

Hipstamatic

2.現在使っているケースが表示されるので、左右にスライドさせてケースを切り替えます。

Hipstamatic

3.ケースを切り替えて好きなケースを選択したら完了です。フロントだけでなく、ファインダーのある画面もちゃんとデザインされています。

Hipstamatic Hipstamatic
Hipstamatic Hipstamatic

 以上でケースの変更も終わりです。
 あと1点、ケースやレンズ、フィルムやフラッシュを変えて使った時にその状態を保存しておきたいという場合があります。そしてその設定をすぐ呼び出したいということもあると思います。そんな時はファインダー画面の下の星アイコンをタップすると今のパーツの状態を保存して、左右にスライドさせて呼び出すことができます。
 非常に便利なので、複数のHipstaPakを持っている方は試してみてください。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る