見せ撮れ : iPhoneのカメラやアプリを使ったテクニック集が統合されて登場!アプリ内で見せたくなるにゃんこが撮れる本をリリース!

見せ撮れ 見せたくなる○○が撮れるシリーズとして今まで「風景」「四季」「日常」「モノクロ」「夜景」と別々のアプリとして私が写真を撮影して編集し、出版社のエンターブレイン様(現在 株式会社KADOKAWA エンターブレインBC様)で作り、アプリとして出してきました。今回新しい「見せたくなるにゃんこが撮れる本」がやっとリリースされました。それとともに今までのシリーズは1つのアプリに統合され、アプリの中から本が読みだせるようになりました。正直なところ、今まで購入されていた方々には申し訳なく、こうしたくは無かったというのが私と出版社様同じ気持ちです。ただAppleさんから「これは本だから1つのアプリ内から読みだせるようにしろ」と言われ、抵抗すれば出せないとういうこともあり(実際にはいろんな苦労もあり結局)、従わざるを得ないというのが理由で、今回1つになり、その中から見せ撮れシリーズがリリースされます。実はにゃんこ編も今日出るまでにかなりの期間を要しました。(正直もう世に出ないと思っていました。)

サポートサイトは下記になります。
カスタマーサポート | お問い合わせ | エンターブレイン
App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。iPhone / iPad 両方に対応したiOSユニバーサルアプリになっています。
見せ撮れ – ENTERBRAIN,INC.

 そして今回1つのアプリに統合されたということもあり、アプリ内からの購入で「風景編」は無料公開という形、そのほかの「四季」「日常」「モノクロ」「夜景」は33%OFFでの提供となっております。
 またリリースまでに期間も経っているということもあり、アプリが無くなってる可能性もあり、そこは今後のバージョンアップで更新していきます。

 今度からはアプリではなく各コンテンツという形になりますが、中身に関しては過去の記事にレビューを書いております。
【レビュー記事】見せたくなる風景が撮れる本 : iPhoneで撮った写真をどうアプリで加工して綺麗に見せるかを書いた本アプリです!
【レビュー記事】見せたくなる日常が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第2弾登場!今回は日常にフォーカスしてiPhoneで撮って加工する方法を書いた本です。
【レビュー記事】見せたくなる四季が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第三弾!今回は花や木を中心に四季を集めたものになっています。
【レビュー記事】見せたくなる夜景が撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第4弾は夜景!今回も撮影テクニックからアプリの説明まで入っております!
見せたくなるモノクロが撮れる本 : 見せ撮れシリーズ第5弾はモノクロ・モノトーン・セピア!今回も撮影テクニックからアプリの説明まで入れています!

 そして今回は、猫をターゲットにして撮って加工した写真及び、加工方法を載せた「見せたくなるにゃんこが撮れる本」になります。基本的な流れとしては今までの見せ撮れシリーズのものと変わりません。本のようではあるのですが、実際はいろんなところにその都度飛べるようになってるアクティブな本という形です。そしていろんな写真を紹介してその加工ポイントなどを紹介するアプリになっています。

にゃんこ にゃんこ

 また使用しているアプリも作例を使って紹介しています。

にゃんこ にゃんこ

 ここで紹介している部分をその通りにマネするだけでなく、もっと面白いことができるのではないかとか、こうした方が私好みなど、iPhoneのカメラでの撮影や、iPhoneカメラアプリの使い方を通してその楽しさを知ってもらうきっかけになってもらえれば幸いです。そして自分で撮って加工した写真を部屋に飾って見たりするのも楽しくなる手助けができたらなと思います。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1. CP+の余韻も残っている中(撮りためた写真が多いという意味で)、一番の成果はMomentのiPho…
  2. 天気にも恵まれた2月25日土曜日。明日まで開催のBankART Studio NYKで行われている…
  3. やっと週末が来たということで、待ちに待ったCP+に行ってきます。今回はフォトウォークなどする予定は…
  4.  2月23日からパシフィコ横浜で行われているCP+(シーピープラス)2017。昨年は行けず、今年はな…
  5.  cheeroの商品と言えばモバイルバッテリーで有名ですが、このcheeroの商品の中でも個人的に気…
  6.  先日、会社で自分のブログを検索してみたところ、気になる文字がありました。  確か以前のWordP…
  7.  もう病気か?と思われるくらい同じ形のケースを色違いで購入しております。ただ安いのでそこまで出費が・…
  8.  この時期にサクラ?と思われる方もいるかもしれませんが、神奈川県 松田町の松田山ハーブガーデンに少し…
  9.  iPhoneやiPadで起動時に表示する壁紙、MacやPCで常にデスクトップを飾る壁紙、その時の気…
  10. 以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る